春の芽生えがあちこちで🌸

 

蕗の薹はもちろんのこと、

名前が出てこないのですが、ブドウをが花になったようなやつ

そうそう!ムスカリ!

可愛いねぇ〜🍇ほんとに、かぁいらしいお花💛

水仙もいい香りを振りまいて可憐に咲いてくれていますよ。

 

今年はどうも、本命の 桜🌸 が遅い感じですよ。

蕾はまだまだ硬くて小さくて、あと一週間くらいで開花するとは思えないわ〜。

来週はね、ねーちゃんの命日で、その日がこの辺の桜が一輪、咲いた日だったので

よく覚えていますよ。

 

てことは、こゆきちゃんの誕生日でもあります♪

 

月日が経つのが本当、早いもんですなぁ〜。

 

 

一日一日を悔いなく過ごしたいものです😉

 

 

 

 

福森道歩

今日はまた風の冷たいことよ。

 

今日は小学校の卒業式だそう。

12歳かぁ〜

何考えてたんやろ??わたし

 

ぽっちゃりぎみの私は、小学校からやっていた

ソフトボールを迷わず選択。

1年の時からまどさんには悪いけど(笑)

まどさんより上手かった爆

ま、ひょろひょろのまどさんと違ってがっちりむっちりのわたしは、

パワーがそら凄かったので、かなり強打者でありましたのよ♪

 

キャッチャーで肩も強かったので、1年の時はサードをやっておりましたよ。

トリックプレーが得意で、3塁ランナーをよくアウトにしておりました✌

 

中学生の時は、先輩がこわくてねぇ〜

体育館のトイレの掃除を3人でやってたら、3年の怖い先輩がトイレットペーパーを配りに来て

 

「何個いるねん」ってすごまれて、

他の二人はトイレに逃げ込み、私が震えながら両手を差し出して

 

「に、2個ください」

 

というと

 

「なんや、あんた、まどかの妹か」

(その人はまどさんとは仲が悪くなかったが、トイレに隠れた二人のお姉ちゃんとは仲が悪かったそう(笑))

 

 

 

と、まどさんのおかげで助けられたこともありましたっけ(笑)

 

 

 

子どもは宝です。

これからの人生、みんな、元気に楽しく、いい思い出ができますように💓

 

 

ご卒業おめでとうございます!🎊㊗

 

 

 

 

福森道歩

 

 

 

 

今日もいい天気☀

 

しばらく雨が降らないようなので、地元で取れた粘土を乾かそうと思います♪

乾かして、砕いて、篩にかけて、水を混ぜて粘土にしていきます。

しばらく雨にも打たれたので、程よくアクも抜けていると思います〜

 

週末は勉強会と少し遠出をして、博物館にでも行ってこようかな〜なんて

考えております。

 

ええものを見て、良いエネルギーをもらってこよっと☆

 

春のはしり🌸

 

みなさまも楽しい休日を〜♡

 

 

 

こゆきちゃんは、なんかアレルギーだったもよう。

抗生物質でおてても少し、腫れが引いて、お口の口内炎も

まもなく治るとのこと 良かった〜😿

 

 

 

福森道歩

今朝は大変寒くて良いお天気、霜で一面真っ白でした。

 

ガクの散歩も足取りがだんだんと軽くなってきましたよ♪

しかし、最近うちの動物たちがアクシデントが多くて。。。

 

がっちゃん、週に1回くらい、人通りのほぼない農道を

軽トラで後を追いながら走らせるのですが、喜んでものすごいスピードで

走るので、ついていくのが大変💦

で、しばらくしたらなんかゆっくりしか走らなくなって、どうしたんだろ??

って、帰りに軽トラに乗せると、荷台に血が!!

で、足の裏を見てみると、皮がめくれているではありませんか!!

あんた、いくら嬉しいからって,足の皮捲れるまで走ることないやん!!

っと、帰って急いで洗ってイソジンかけてテーピングしてやりましたよ。

今日はテーピングも取れて歩きやすそうにしていたのでひとまず ホ。

 

こゆきちゃん、2日前の夜からいなくなって、次の日の夕方

雨の中をどろどろで帰ってきて、しかも足、びっこひいてる・・・😢

よく見たら倍に腫れあがってる!!

急いで洗って病院に行きましたが、骨には異状ない。

でも、今朝もまだ腫れていて、お口の中にもなにかできものが😱

 

えらい病気になってたらどうしよ・・・

 

今日また病院に行こうと思います。

 

 

ああ、心配事が増えると一方です😢

 

 

 

おかんも東京行っていて、昨日の夜からLINEは既読にならんし

電話かけても全然でない。。。

ホテルで倒れてるかも・・・

なんて思いますやん!

そしたら、 充電してた やて。。。

ああもう、なんかほんま、

 

 

イライラするーーーーーー!!!

 

 

 

福森道歩

おはようございます。

晴れ、雲やや多し。

三女まどかでございます。

 

昨日は雨がよく降りました。

寝違えたのか首が痛く、

低気圧のせいか気持ちもあがらず、

仕事に向かうのが億劫でしたが

ロクロに座って始めてみれば

調子よくスイスイと挽けたので

結果よい日になりました。

早めにベッドに入り猫と共にぐっすり寝まして

本日はすっかり快調!

ロクロ挽いて挽いて挽き倒しますよー。

 

新潟への出張は、長距離ドライブ。

1泊2日は強行軍だねぇとダンナに言われましたが

ほんとその通り。遠かった!

関東からの方が関越道が走ってるから行きやすいですね。

関西からは名古屋から中央道走ってからの上信越、

長野県の豊田飯山で下りて下道で新潟六日町まで目指す、という

なかなかの距離でございました。

車は道歩社長の車。

運転できなくはないけど、

わたしはどんくさいので出来ればあまりしたくない。

ウインカーとワイパー間違いまくりそうやし‥

 

父は運転好き。

道歩社長の車も運転したくてたまらない。

社長は絶対触らせない。

新幹線で出張に行くときも車の鍵は持って行く。

「道歩、運転代わったるでー」

と何度か言うのですが

「大丈夫」

とすげない返事。

で、ずっとドライブしてるのですが

後部座席で父がスマホをさわりながら

「あーもぅ、全然目が見えへん!」

「来週、目の手術や―」

 

なんでそんな人に運転してもらわなあかんねん 笑

こわすぎるわぁ

 

とにもかくにも、無事到着して

お仕事の話も進められて

美味しいものたくさんいただけて楽しい出張でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other