三女急用のため、ピンチヒッター次女&子供が何年かぶりの登板ですびっくり

 

ご無沙汰しております・・

 

子供は小学3年生になりました!!

 

早いもので、乳歯がすさまじい勢いで生え変わり

残すところあと1本です歯

ホント早過ぎるプシュー

 

 

 

さて、急なピンチヒッターのため何の用意もなく

子供に、なんかネタちょうだいと直球で聞いたところ・・

 

『おったまげーーーっ!

 

と叫んでました・・(それネタそのままパクっただけやん)

 

 

今日から2月だけれども

思い出したから書いちゃいます!

 

去年の暮に毎度ながら帰省してるとき

子供ばぁばのお手伝いするーと張り切ってたのはイイのですが・・・

 

『荷作り好きやから、にづくりする!』

 

にづくり?

何の手伝いや?

 

あっっ!

田作りね!

 

おいしくいただきました拍手

 

 

相変わらず元気です(ノーテンキです)

 

それでは、まだまだ寒い日が続きますのでご自愛くださいませ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三女まどかは本日より夏休みのため

日光に帰省いたしました〜。

 

 

以上お知らせでした〜。

 

 

 

 

末っ子よりお知らせ

  祝天皇誕生日祝





並びに、土楽の母 の 誕生日プレゼントでもあります拍手





お久しぶりでございます・・本日は次女親子が登板いたします。









子供小学一年生にもなるとイベント盛り沢山で、



ハロウィンパーティーに七五三、先週はクリスマスパーティーにも参加してきました。





ハロウィンパーティーでは初めての仮装で、



魔女の格好するー!と張り切ってましたが・・・



子供『黒いマントにとんがりコーンかぶるわ!





・・・



それ、お菓子!そりゃ、ちっちゃすぎーーたらーっ











久しぶりなので、もう一丁・・・





良く噛んで食べようね〜って話してた時



パパ『パパは小っちゃい頃から良く噛んで食べたから、歯も顎も強いで―』



ママ『見てみー、パパの顎もエラもしっかりしてるやろー』







子供『ゆーみのアゴは、二重顎やでーー!!





豚!?









ーーおまけーー



東京の姉との会話



子供『ゆーみいっぱいお金持ってんでー!』



 『小銭やけどーー!!』



 『数えられへんくらいーーー!!!』






まさかの 三段落ち・・・

















今年も残すところ後わずか…



こんな子供が度々お邪魔し、読んで頂きましたこと



本当にありがとうございます。



来年もどうぞよろしくお願い致します。














丸柱にて夏休みをめーいっぱい楽しんできました、次女でございます。



まだ娘子供は、満喫中ですおてんき







そうそう、今年の伊賀陶器祭りは三女さんとろくろ体験がありました。





娘はいつでも体験できるのに、1日目、2日目とも体験しており、



しかもTVの取材(伊賀のケーブルテレビさんだった模様)にも



出演したようで。。たらーっ





残念ながら、大阪では映らず見られませんでしたが汗









お邪魔しまして大変申し訳ございません。







余所の子供たちもとても楽しんでおりました。





めったに体験できないことなので、また来年このような機会があれば



ぜひお奨めいたしますラブラブ



























まだまだ暑い日が続きますので、お身体にお気を付けください。。


























始まりました、夏休みおてんき



次女娘子供小学一年生は、初めての夏休みおはな



宿題、絵日記、読書感想文、朝顔の観察日記などなど・・・



山盛りてんこ盛りで、丸柱滞在しますイヒヒ



朝顔の観察は、植木鉢持参で帰省して参りました植物







毎日のお手伝いも課題の一つなので、



娘自ら、“ばぁばの畑仕事のお手伝い”と



“職人さんのお昼ご飯のお箸並べ”をする!とはりきっております!



こちらでも宣言いたしましたので、どうぞ見守ってやってくださいひらめき







さてさて、私たち四姉妹の小学校時代の夏休みはというと、

長女・・・7月中に宿題終了拍手

     計画通りに実行拍手



次女・・・読書感想文、自由研究が8月末まで残り、母手伝うたらーっ



三女・・・読書感想文書き上げたのに、いくつも本を読んでいる本

     プールに行かない、夏なのに色白さんワッ!



四女・・・毎日遊んで、計画性 0 

     案の定・・姉、母、父、職人さん総出で課題に取り組むたらーっ







まぁ、想定内、予想通りの報告になってしまいまして申し訳ございません汗







さてさて、子供の結果やいかに鉛筆 !?









子供がしばらくお世話になります。



どうぞよろしくお願い致します。























































土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • あっという間に元通り〜 てかそれ以上!!
    みちほ
  • あっという間に元通り〜 てかそれ以上!!
    木佐貫ひとみ
  • お料理教室のご案内〜
    TAKA
  • いざ出陣!!
    みちほ
  • いざ出陣!!
    きよえ@nagoya
  • やられた!!
    みちほ
  • 沢山のご来場ありがとうございました。
    みちほ
  • 沢山のご来場ありがとうございました。
    くぼえり
  • 伊賀焼陶器まつり 2016 開催です!!
    みちほ
  • 伊賀焼陶器まつり 2016 開催です!!
    あきこ

Search

Link

Other