今朝、次女のねーちゃんが

 

昨日の夜さぁ〜

実家(大阪からうちに娘を迎えに来たのでした)に向かってたらさぁ

前の方の車から、なんかひらひらとしたものが出てるのよ。

それで、後ろの車たちがつぎつぎと恐ろしいものから遠ざかるように

よけながら追い越していくんねん〜

 

で、みーちゃん(次女のこと)がついにその車の後ろになってしまって

そのひらひらしたものをよーーーーくみるとさぁ

 

 

なんと!!

 

 

ドアやねん!!

 

 

その車、運転席のドアが壊れているみたいで

それを右手で必死で閉めながら、走ってんねん!

それが、ひらひらなんか舞ってるように見えてん。

 

 

そういうんですよ。

 

ほ、ほ、ほんまかいな〜

 

ウソみたいな本当の話だそうで・・・

 

 

お化けや幽霊なんかよりよっぽど怖いお話だったとさ。

 

 

 

しかし、そんな車で運転したらあかんで〜。

他の人になんかあったらどうすんのよ!!

 

 

とにかく運転には十分気を付けよう。

 

そう心に誓ったのでした。

 

 

 

 

福森道歩

 

 

今朝採り立てのネタが手に入りました!!

 

 

 

おかん

 

 

みちほ、聞いて、お母さんな、手紙書いてな

封筒にノリつけてはろうとしてな、これ、(先がきゅっと曲がった塗りやすくなっているスティックタイプのもの)

塗って、貼ろうとしてんか、そしたら、なんぼしてもくっつかへんねん

 

?????

 

って思ってよく見たら、これ、 

 

 

 

アンメルツヨコヨコ やったわーーーー!!

 

 

 

 

 

以上、おかん劇場でございました。

 

 

おしまい。

 

 

良い週末を〜

 

 

 

福森道歩

おかんはきょうも

 

バルミューダのトースターに

アルミホイルを巻いたパンを焼く

 

 

曰く

 

デニッシュは焦げるから

 

 

 

うん、そうだね。

 

もう好きにすればいいのさ〜。

 

 

 

ふくもりみちほ

昨日は、本当に久しぶりの次女登場でございましたね〜。

次女はネタの宝庫でございますので、これからもちょくちょく書いてもらおうと

目論んでおるのでございます。

 

 

お正月ネタでわたしも一つ思い出しましたわ!

 

活車海老が売っていたので、おせちにと買って帰りましてね。

おかんに渡したわけですよ。

 

正月、それをいざ頂こうと、まぁ普通に取ってね、いろいろなものと

食べようとしていましたらね、なんだか落ち着かない、あれ??

って思うんですよ。微妙に違う、みたいな。

 

その原因がですね、これだったんですよ〜

 

 

はい、左上の海老にご注目〜

海老さんがですね、背筋ぴーーーーんってなってるんですよ。

海老は、腰が曲がるくらい長生きに〜

という願いを込めてくるんとなってなあかんのですよ。

それなのに、おかんはいつもの癖で、竹ぐしを指して、ぴーーんって

させちゃったんですね〜。

 

 

ま、背筋ぴ―――んと長生きしましょう〜!!

ってことで〜

 

ほんまにちっこい小ネタでございました。

お粗末様でした。

 

 

 

 

福森道歩

 

うちにね、たまに行商のおっちゃんが来るんですわ。
そのおっちゃんがね、やや聞きずらい方言で何か言うてはるんです。
よーーーくきいていると、こんなことを言うてはる。

「あのね、ここだけのはなしなんやけんど
 富士山のふもとから出る水がね、すごくてね
 飲めば体にとてもよくって
 水に油を半分入れたら軽油として使えるのよ。
 今度のサミットでも、首相が各国に発表するの。
 そうしたらこの水はごっつい価値が出てね、大儲けできるのよ。
 その権利をね、今ならあなたのお父さんに勧めたいの。
 こんなチャンス無いよ!!6月が締め切りでもう最後のビッグチャンスなのよ!!」


めちゃめちゃ怪しいですやん!!
おっちゃん、ものすごーーーーーっく怪しい言葉がいっぱい並んでますやん!!

大儲け って、ビッグチャンスって、あなたにだけって・・・・

や〜〜〜なかなかに本物のこのような勧誘に会うこともなかなかにありませんからね!
大変貴重なお話を聞くことが出来ました。

おっちゃんよ〜
その水、めちゃ体に良いって行ってはるのに
なしておっちゃんは先月初めに手術して入院しとってーーーん!!
わてのおとうちゃんが、この水で大儲けしてるとこ、みとうないわぁぁぁ〜
(あ、でもちょっと想像すると面白いかも、札束わっさーーーって広げて
 ほくそえんでるおとうちゃん 笑)

おっちゃん、そんな権利持ってるなら、こんな行商することないがなぁぁぁ〜

もう何年もうちにたま〜に来るおっちゃんで、
1000円の物買っておつりをぽっけから出して、
ついでに5000円ぽっけから落として帰っていく
かわいいおっちゃん(次に来たときちゃんとおかえししました)

なんか憎めないんだよね〜

なので、またたまにきて、ちょこちょこ買わせてもらう
お付き合いでいましょうね〜



福森道歩


土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other