みなさま、大変ご無沙汰しております 長女でございますヤッタv

 

道歩が留守の間、何度かお付き合いくださいませ!よろしくお願いします!

 

 

さて、この春めでたくわが子たちが大学・高校へと進学いたしました桜

親の役目を一つ終え、ホッとしていると同時に、

子供たちと過ごす時間がだんだん減ってきていることに寂しさを感じていますDocomo_kao19

 

 

先日、娘の話ですが ‘校外へ出て野草を採取し天ぷらにして食べてみよう!‘ 

というような授業があったそうです。

たんぽぽやノビル、かんぞう、クローバーなど、

それぞれが採ってきたものを先生が揚げてくださって、

とてもおいしかったそうです手

 

 

その中でも、娘の一押しは・・・これだ!!

 

 

※ ”きのこ なら” さまのHPよりお借りしました。www.s-kinoko.com

 

 

『あみがさたけ』というキノコきのこレッドだそうです。春にきのこレッドきのこオレンジきのこグリーン!珍しいですよね〜

学校の庭にぽこぽこ生えていて、みんなで夢中で採ったようです。

なんだかトルコのカッパドキアみたい焦る

 

この『あみがさたけ』を天ぷらにすると、

衣はカリカリ、中のきのこはトロントロンになるそうで、

それはそれは美味しかったそうです時々ウインクペコちゃん

※生では毒性があるようです。

 

 

 

・・・しかし、誰かさんに似ているな。。。

やはり血は争えませんね・・・

 

 

 

桜長女桜

 

 

 

 

さて、いよいよ今月末から開催されます



 福森雅武展   〜京都高島屋〜


2016年3月30日〜4月5日
 


父が・・・父が・・・・・





ありえないほど作陶しまくってます・・・・怖い

や、もちろん嬉しいことでございますよ、本当に。
でもね、でもね、もう3年ほど前まではてんと仕事しませんでね、
わたしゃ一生懸命はたらいとるというのに、一日中テレビ見てるなんてざらだったのですよ!!
それがですな、ここ1年はほんによ―――――働いてはりますのよ〜

そんな力作がずらーーーーっと並ぶ展覧会に是非ともお越しいただければ
嬉しく思います。


中身をチラッと

高島屋 .jpg


高島屋 2016−2.jpg

高島屋 2016−1.jpg


どうですか!!なかなかの出来栄えでないですか!!手

このほかにも、食器や茶器、花器などいろいろなものが
並びます。

父は花も生けるのが大好きですので、この展覧会は
春爛漫を会場で楽しめること間違いなしです!!


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


よろしくお願いいたします。





福森道歩











冷たい雨の中雨お出かけくださいまして、





誠にありがとうございましたポッ




いよいよ明日からです。





















母は毎日在廊しております。



お時間がございましたら、ぜひお出かけくださいませよつばのクローバー








こんにちは女





東京は一昨日からの雨で、少しだけ暑さから解放されています。。。











さて、昨日今日と 道歩は AKOMEYA様にて奮闘中です!!





その模様は ほぼ日様にてレポートしていただいておりますので、





お時間のある時にご覧いただければ幸いです赤りんご











23日、道歩は誕生日を迎え、アラフォー真っ只中ジョギング





そんな妹に何をプレゼントしようか考えておりましたところ、





道歩からプレゼントが届きました!



















ドバイのお菓子のようですが、お味は「雷おこし」そのもの!













こちらはスペイン産で間違いないかな?

履き心地バツグンのバブーシュ。









ラブラブラブありがとーーーーーラブラブラブ













土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other