昨日からおかんが福岡に行っておりまして

お昼ごはんは私の当番





朝から刻んで炒めて〜煮込んで〜











ミートソースを作っていますラッキー

土鍋で作るミートソースは、とげとげしくなく

まろやかに仕上がるんですよね〜イヒヒ

(贔屓目やろか。。。)

パスタも土鍋で茹でるともちもちするんですよ〜

(これは友達も言っていた!!)





しかし、料理を作っていると、改めて 塩 の持つ力に

驚かされますね。

塩と言えば からい しょっぱい

なんてイメージあるのですが、それは単独でのこと

いざ、料理に投入されればその素材の美味さを

ぐーーーーーーんと引き出して、本当に驚かされます。





今日は7人前でパスタは1.2kgくらい茹でるかな〜イヒヒ

みなさん、しっかり食べて、午後もがんばってくださーいグーグーグー









福森 道歩


Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other