うちにね、たまに行商のおっちゃんが来るんですわ。
そのおっちゃんがね、やや聞きずらい方言で何か言うてはるんです。
よーーーくきいていると、こんなことを言うてはる。

「あのね、ここだけのはなしなんやけんど
 富士山のふもとから出る水がね、すごくてね
 飲めば体にとてもよくって
 水に油を半分入れたら軽油として使えるのよ。
 今度のサミットでも、首相が各国に発表するの。
 そうしたらこの水はごっつい価値が出てね、大儲けできるのよ。
 その権利をね、今ならあなたのお父さんに勧めたいの。
 こんなチャンス無いよ!!6月が締め切りでもう最後のビッグチャンスなのよ!!」


めちゃめちゃ怪しいですやん!!
おっちゃん、ものすごーーーーーっく怪しい言葉がいっぱい並んでますやん!!

大儲け って、ビッグチャンスって、あなたにだけって・・・・

や〜〜〜なかなかに本物のこのような勧誘に会うこともなかなかにありませんからね!
大変貴重なお話を聞くことが出来ました。

おっちゃんよ〜
その水、めちゃ体に良いって行ってはるのに
なしておっちゃんは先月初めに手術して入院しとってーーーん!!
わてのおとうちゃんが、この水で大儲けしてるとこ、みとうないわぁぁぁ〜
(あ、でもちょっと想像すると面白いかも、札束わっさーーーって広げて
 ほくそえんでるおとうちゃん 笑)

おっちゃん、そんな権利持ってるなら、こんな行商することないがなぁぁぁ〜

もう何年もうちにたま〜に来るおっちゃんで、
1000円の物買っておつりをぽっけから出して、
ついでに5000円ぽっけから落として帰っていく
かわいいおっちゃん(次に来たときちゃんとおかえししました)

なんか憎めないんだよね〜

なので、またたまにきて、ちょこちょこ買わせてもらう
お付き合いでいましょうね〜



福森道歩

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other