おはようございます晴れ曇り

今朝はちょっと寒いモゴモゴ

三女まどかでございますポッ

 

稀勢の里関優勝祝

本割も優勝決定戦も素晴らしかった!!

私も君が代で泣いちゃいましたよ泣き顔

よくやったよくやった!

今場所は横綱らしい風格も出て

落ち着いた受け止め相撲とにじみ出る自信、

一気にファンが増えたことだと思います。

あぁーーー5月まで相撲のない生活だ・・

相撲ロス。さびしいがく〜

 

今日は窯詰めです。明日窯焚。

手間かかるもの造ったので時間がかかりました。

4月中旬に納めないといけないのですが、

何回窯焚けるかなたらーっ

 

みんなに驚かれるのですが、

土楽は例えば50個注文受けたら倍の100個造るんです。

私も独立してからもその方式で、よいもの50個選ぶんです。

100個受注なら200個。

造るのはいいのですが、窯に入りきらないたらーっ

計算して納品日も逆算して

毎月ギリギリの仕事をしておりまするたらーっ

 

その、残った選ばれなかった、でも割るのはもったいないものが

先週末に六本木にておこなわれた

『生活のたのしみ展〜土楽はんぱもの市』

でもたくさん並んだわけですね〜

本当にたくさんの方においでいただいたと、

道歩もとても喜んでおりました。

手伝ってくださった皆さま、お世話になりましたポッ

私も、”もっと鍋追加で送ってくれ〜!”と言われ、

最終日着の荷物を姉と姪っ子と3人で必死で梱包出荷しましたたらーっ

 

春もそこまできてます桜

田んぼの準備も始まりました。

今年もきれいな桜やこぶし、木蓮などを楽しむ

よい4月になりますように・・

 

 

 

 

 

 

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other