土楽から見える毎年楽しみにしている さくら

 

今年も見事に咲いてくれました。

 

 

朝日に照らされつつあるさくらも見事

あ、ちょっとピンボケしてる・・・。

 

 

この桜たちもだいぶと年をとりまして、木にヤドリギや

コケなどがついてきて、すこしづつ弱ってきているのです・・・。

 

うちに来てくれている植木屋さんに相談をして、植樹をしようかとも

思っているのですが、小さい苗木を植えると、鹿が新芽を食べちゃうので

枯れちゃうんですよね・・・。

赤い鳥居も、さくらも、なくなっちゃったら寂しいだろうな〜。

 

守るこっとて本当に難しい。

 

当たり前の今が、そのうちそうでなくなって

写真をみては、あーだったよな〜、こ〜だったよな〜

あのころはよかったよな〜

なんてこと、話すんだろうな。

 

今だからできることを、やはりやらんとあきませんよね。

 

植樹、真剣に考えよう!!

 

 

 

とにかく、今年もきれいに咲いてくれてありがとう。

 

感謝なのでした。

 

 

 

 

福森道歩

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other