今日は、お料理屋さんの女将さんと板長さんがきはると

父から聞いていたのですが、何時に何人で来るとか、

ぜーーんぜん、わからんちんで、たぶん、昼過ぎに来はるやろ〜

とかいうんですよね。

ほいで、山菜を採ってこいっていうもんで、採ってくるけど

いったい何時に何人来はるのか、今すぐ聞いてくれ!

っていうて、時間がわかったのが今朝8時。

 

「10時に来はるって。2人で」

 

 

おい!おいおいおいおいおーーーーーい!!

 

10時であと二時間ですがな・・・。

ひどすぎるやおへんか??

それは、人を迎えるのにはあまりにも時間がなさすぎ・・・・

 

ってな泣き言をいう時間さえ与えられず、

とりあえず山菜を採りに行って、9時過ぎに帰ってきて

支度して、お迎えできたのでございました。。。

 

はぁぁぁぁちーかーれーるーーーー!!

前もって時間と人数聞くなんて、あったりまえのはなし

ちゃいますのん??

 

山菜はまさに、 馳走 に化けまして

お二人の胃袋に収まったのでした。

 

良き知人のタケノコも届き、イタリアンに仕上げてお出しできましたとさ。

 

 

ご馳走って、まさにこーゆーこと!!??

 

 

喜んでいただけて良かったよかった。

 

 

 

 

福森道歩

Related Entry
Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other