みなさま、大変ご無沙汰しております 長女でございますヤッタv

 

道歩が留守の間、何度かお付き合いくださいませ!よろしくお願いします!

 

 

さて、この春めでたくわが子たちが大学・高校へと進学いたしました桜

親の役目を一つ終え、ホッとしていると同時に、

子供たちと過ごす時間がだんだん減ってきていることに寂しさを感じていますDocomo_kao19

 

 

先日、娘の話ですが ‘校外へ出て野草を採取し天ぷらにして食べてみよう!‘ 

というような授業があったそうです。

たんぽぽやノビル、かんぞう、クローバーなど、

それぞれが採ってきたものを先生が揚げてくださって、

とてもおいしかったそうです手

 

 

その中でも、娘の一押しは・・・これだ!!

 

 

※ ”きのこ なら” さまのHPよりお借りしました。www.s-kinoko.com

 

 

『あみがさたけ』というキノコきのこレッドだそうです。春にきのこレッドきのこオレンジきのこグリーン!珍しいですよね〜

学校の庭にぽこぽこ生えていて、みんなで夢中で採ったようです。

なんだかトルコのカッパドキアみたい焦る

 

この『あみがさたけ』を天ぷらにすると、

衣はカリカリ、中のきのこはトロントロンになるそうで、

それはそれは美味しかったそうです時々ウインクペコちゃん

※生では毒性があるようです。

 

 

 

・・・しかし、誰かさんに似ているな。。。

やはり血は争えませんね・・・

 

 

 

桜長女桜

 

 

 

 

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other