祝祝 こどもの日 祝祝

 

鯉のぼりが元気よく青空を泳いでいますこいのぼり

「子供の人数が人口の8分の1を切った」そうですが・・・

子供たちよ!現代社会を元気に泳ぎぬけ〜〜!!

 

 

 

さて、娘に触発され、私の血も騒ぎ出しました矢印上

近所の植え込み周辺を探してみたりキノコ、公園へ出掛けては桜の木の周辺をじろじろきょろきょろ

※「あみがさたけ」は桜や銀杏の木の周辺によく出るそうです!

 

↑こちら、先日娘が授業中に採取したアミガサタケ!

 

 

 

 

 

・・・無いんです涙

ちょっと時期が遅かったか??ん〜〜〜悔しい!!

ネットで調べてみると、5月初旬だと白いあみがさたけが採れるとか。

もうこれは娘の学校へ行くしかない!確実に採れるとわかっているところへ行ってみよう!!

と、主人と娘と3人で学校へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・先生、ごめんなさい!!!

 

 

 

 

 

 

あきらめてとぼとぼと帰りましたとさ。。。

 

 

 

 

 

 

キノコ長女キノコ

 

 

 

 

 

 

 

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other