イギリスに5日ほどいたのですが、その間

まぁよく車で走りましたわ〜。

 

西はランズエンド という最果ての地に行き

さらにそこからまたバースやイーリーやいろいろなところに

連れて行ってもらいました。

 

イギリスの高速道路はなんと

 

タダ!!

 

無料なんですよね!!すごくないですか?これって!!

もうこの前青森まで車で行って、行き帰りで25000円くらいかかって

イギリスってなんてできた国や!!感心しきりでございました。

まぁその分税金が高いのでしょうか・・・。

 

 

そう、で、高速道路をずーーーーっと走るんですけどね、5,6時間。

その間の周りの景色と言ったら

 

牧場、畑、牧場、牧場、畑、畑、畑

牛、菜の花、羊、馬、菜の花、菜の花、カリフラワー

 

といった感じで、何時間走っても景色が変わらないんですよ。。。

 

最初こそ、わーーー羊さん〜   やら

菜の花の黄色、すごーーーい!!  などと歓喜を上げていたのですが

ものの30分ほどで

 

・・・・・

 

話すことがなくなる。

 

そこ行くと、青森に行くときなどは、やれ富士山だ、今度は岩手山!!

磐梯山に最後は岩木山!!!

 

といちいち感動しながら行けるわけですよ。

 

やはりお国が違うってのは面白いものですよね。

 

明日はイギリス最後のおはなし、イーリーでのウナギ祭りのお話しますね〜。

 

 

 

 

福森道歩

 

Related Entry
Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other