最近は本当に便利な世の中になったもので。

 

トイレなんか、立ったら勝手に流れたりするでしょ〜。

でもね、そうでないトイレも多々あるわけで。

そうすると、もう家の習慣で流し忘れたりするんですよね〜。

ええんだか、悪いんだか・・・。

トイレくらい自分で流せるよと思ったり・・・。

 

あと、車もね、なんだか足をひょいっとドアの下にかざしたら

開いたりするんでしょ〜。

ほんと、どこまで行くんでしょうか、この  便利

という名の、人間を怠惰にさせる道具たち。

人間とはほんに欲深い・・・

 

 

そうはいってもですね、私もしっかり活用させてもらってますのよ。

今は電車の乗り換えとかね、便利ですよね。

そして、仕事に欠かせないのが、天気予報!!

最近の天気予報アプリは、雨雲が近づいてきたら教えてくれるんですよね!!

これ、スゴイ機能やと思いません??

 

昨日も作ったものに化粧と言って、白い粘土をかける作業をしていたのですが

雨雲のお知らせをもらって、急いで仕舞ったのですが、仕舞ってすぐに

ぽつりぽつりと雨が!!

危なかった〜。

これ、雨がかかると、白い粘土の膜にぽつぽつと雨のくぼみができてしまって

商品にならないところでしたよ!!

間一髪でした。

 

 

と、このように私もだんだん怠惰になってそのうちスマホさんに

指示を頂いてお仕事をするようになるのではないかと思っております。

 

 

ま、利用できるものは利用しましょうよ。

 

今日も、いろいろな 便利なもの に支えられて

お仕事をさせていただきます〜。

 

 

 

福森道歩

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other