いよいよ、梅雨入りとなりました。

あれ?今年は遅めなんだな〜って思っていたら

例年と変わらんのですね。

 

梅雨って、小さい時は本当に長くて嫌だったなぁ〜。

外で遊べないし、じめじめしてて。

あ、それと、ムカデが出るんですよね〜。

ムカデってね、温度感知するのか、上から降ってきたりするんですよ!!

この前も、家の周りの草刈りをしていると、木から落ちてきたり、

木をずるずると這い上がっていたり・・・・。

ああ、恐ろしや。

 

 

大人になって、梅雨は・・・・

やはり、あまり好ましいものではありませんね〜。

粘土乾かないし・・・。

 

約1か月半

 

一年の内の1/10が梅雨だなんて。

 

 

アジサイでも愛でながら、日本の四季を楽しむとしましょうかね〜。

 

 

 

 

福森道歩

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other