またしても、梅雨の晴れ間でございますね〜。

 

まぁ、一昨日はよく降ったから緑が元気になって

良かったですよね〜。

しかし、雑草が伸びるのも早いこと早いこと・・・。

 

昨日は田んぼの草刈りで、昨年導入いたしました新型兵器!

の草刈機手押しのやつ、あれがまた重宝しましてねぇ〜。

すこぶる早いので、調子乗って昨日も刈っていたのですが

途中から、ぜーーんぜん刈れなくなって・・・。

なんでやねーーーーーん!!買ったばっかりやのにぃ〜!!

と、地団駄踏んでましたら、昨年秋に草刈りをしたまま、

切るにしておかなきゃいけなかったレバーを入りにしておりまして、

なにやらゴムのようなものが伸びきって、羽が回らなくなったらしい・・・。

はぁぁぁぁぁ・・・・もーーー、最後の人、ちゃんとしまってよ――――!!

ぷんすかなのであります!!

 

とにかく、田舎暮らしは雑草との闘い。

葛のツルははびこるわ、イタドリは巨大化するわ、ほっといたら

あっという間に侵略されてしまうのであります。

 

今は機械があるからええですが、昔の人は本当に我慢強い人たちだったのだと

改めて感心するのであります。

 

我慢、全然できない自分が情けなや・・・。

 

 

 

福森道歩

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other