ちょっとーーーー!!

 

朝から暑いですやーーーん!!

 

昨日も35度超えてましたよ、本当にどうなってるのよ。

10日ほど前は涼しくって、あれ?このまま秋になるのかしら??

 

なぁんて思ったら大間違い。

きっついのがやたら停滞していて、気温を押し上げているようですね。

 

こう暑いと、意識が朦朧としてきて、息をするのもしんどくなってきますわ。

 

 

でも、この暑さを利用しない手はない!

ってなことで、粘土の原土をひたすら干しては乾かし

干しては乾かしをしております。

しかーし、ここでも気まぐれ天気がわたしの邪魔をしまして、

全く予期していなかったゲリラ豪雨がやってきたりするんですよ〜。

 

せーーーっかく乾かした粘土が、またまた元に戻っちゃう・・・。

 

なぜ乾かすのかって??

乾かさないと粉砕できないからなのです〜。

そのまま水につけてもダメなんですね〜。

 

今日もまた、お天道様のご機嫌を伺いながら

お仕事励みたいと思います〜。

 

 

 

 

福森道歩

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other