さて、いよいよ残すところ最後の一日となりました。

 

今日は8月31日

 

おはようございます〜。

快晴なり!!

 

 

3日間のお茶事を無事に終えまして、少々疲れが出ておりますが

8月生まれの私ですので、ここは元気に乗り越えなくてはね〜。

 

今朝は本当に涼しくて、布団にしっかりくるまって朝を迎えました。

秋が来ましたね。

虫の鳴き声も、セミから鈴虫やコオロギへ

稲穂も黄色に色好き、稲刈も始まりました。

 

稲を刈り終わるともみ殻をあちこちで燻炭にすべく、ゆっくりゆっくり燃やすのですが

この匂いと、黄金色の田んぼと、芒と、ヒガンバナの赤と

この色とにおいが大好きなんです。

そう、そして、これからの季節は   き・の・こ!!

 

店頭には生のサンマも並び始め、ああ、良い季節がやってきた〜

 

ウキウキの季節に突入です。

短い秋を堪能するぞーーーーー!!

 

 

 

 

福森道歩

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other