なんと、もう月曜日ではあーりませんか!

 

おはようございます。

 

土曜日は仕事をし、日曜日は朝から

書道教室と昼から京都にお茶のお稽古に行って来やした。

あ、そんで夜に呼び出されて地元のイベントに陶器まつりのチラシを配りに

行ってきました〜。(ほぼ飲んでたけど・・・・)

 

書道教室は今年から始めておりまして、まだ5回目くらいなのですが

近所の友達の家に京都から先生がお越しくださって

楷書とかなもじを教えてくださいます。

 

楷書は太い筆で、昔やったお正月の書初めみたいな感じで

どうどうと書くのですが、かなもじはほそーーい筆を使って

ゆらゆらふわふわなんだか力を抜いたような感じで書くので

まだコツが全然つかめず、苦労しております。

 

なんでもそうですが、バランスですよね〜。

美しい文字も。

もう少し練習せねばですわ〜。

 

お茶のお稽古では、もう十数年やっているにもかかわらず

全然覚えてなくって、ほんとなさけない・・・。

でも、楽しくできているのでそれでいいかしら〜

なんて、自分に甘ーく考えたりして。

お茶では着物を着ていくのですが、着付けも習っていまして

これまた覚えの悪いことで・・・。

なんもかも、いっちょまえにできない自分がもどかしくって・・・。

 

でも、誰かを傷つけたり迷惑かけたりしているわけではないので、

そこのところは、自分の問題なので、ちょっと多めに見てやっております。

 

楽しく続けりゃぁいつかはなんとかなるさっ!!

 

ってのが、私の流儀になりつつある今日この頃なのでした〜。

 

 

 

福森道歩

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other