昨日?今日か??

0時に窯焚きが終わりました。

 

はぁぁぁぁぁぁ

長かった・・・。

苦しかった・・・。

 

なっかなか温度が上がらなかったのと、

中のものがこけたりして、それを何度も直さなくては

いけなくて、そのたびに焦げるような思いをして・・・。

 

報われる瞬間がくるのか!!??

や、来てもらわな困る!!

 

 

窯だしは9日かな〜。

とにかく展覧会が14日だからですね〜。

削ったり水止めしたりといろいろと大変なのです。後の処理が。

 

 

 

そうそう、そんなこんなで

昨日は慌ただしい一日で、朝の3時から窯焚き当番で7時まで

8時半から12時まで学校教育で近くの小学校へ

 

12時から、これはね、もう私には絶対に外せない

窯焚きも大事だけど、この時間を逃しては私は廃人になってしまう・・・

なので、強行で行ってまいりました

 

 

キノコ狩り!!

 

 

2時間半ほど山を歩き回り、キノコを山盛り採ってきまして

私の心のエナジーチャージを完了いたしまして、

また窯焚きへと戻ったのでした。

 

その後窯を焚くこと9時間・・・・。

 

 

とにかくいろいろありまして、本当に長い一日が終わったのでした・・・。

 

 

 

ち、ち、ちかれた・・・・

 

 

明後日はひっさしぶりのお休み!

大阪に出て、目とお口の保養をしてきたいと思います〜。

楽しみだ!!

 

 

 

 

福森道歩

 

 

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other