昨日は、今季最後のお料理教室を京都は

 

串揚げ万年青

 

さんにて行いました。

 

 

朝7時出発、帰ってきたのは23時・・・

しかーーし、疲れなど吹っ飛ぶくらい

お陰様で定員を超えるご参加となり

大変有難く、楽しく実演させてもらいました。

 

 

皆様目をまん丸く見開いて、キラキラした目で

土鍋の説明を聞いてくださり、お料理に感動して下さり

お買い上げいただき、冥利に尽きるってものでした。

 

なんの技もない、もう本当に、簡単で申し訳ないような

お料理でしたが、それは 土鍋 の力でもって本当においしく

出来上がるので、お客さんも、「これならできそう!」

って思ってくださるのが、嬉しいんです。

きっかけを作って、さぁやるぞ!

そして、やってみたーー!!

まで行ってもらえると、わたくし、 よっしゃ!!

勝った!!??何にかわかりませんが、強いて言えば

使う側の不安や恐怖?かな。

それを取り除いて次の新しくて楽しい世界に

ようこそ〜♪

って扉を開けられたことにかな〜(笑)

 

 

作り手は、ごり押しなどしてはいけないのですが

アシストができることに、とても幸せを感じるのです。

 

 

さぁ、昨日目覚めたみなさま、どんな土鍋の世界を体験されるのか

楽しんでくださいませね!!

 

お越しいただき、ありがとうございました。

 

 

 

福森道歩

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other