いよいよ3月も終わりでございます。

 

あっという間に一年の四分の一が過ぎてしまいました・・・。

 

 

 

一寸先は闇

 

そんな言葉が思い浮かびます。

 

 

先日、友達が来て、仕事で足をねん挫したんだ〜

なんて話を聞いて、

気をつけなあかんで!

って、その子に言うたばかりなのに・・・

 

やってもたーーーーー(涙)

 

 

お料理会が終わり、後片付けをしておりましたところ

木蓋が足に落ちましてね・・・・

 

人差し指の骨折・・・・

 

京都で料理会をしていて、そのまま運転して帰ったのです。

その時全然痛くなくって。

 

で、おうちに着いて、靴を脱いだら

あれ??なんか足の指、痛いなぁ〜

で、靴下脱いだら

 

!!!!!!?????

 

人差し指がーーーーーーーー!!!曲がっとるーーーーー!!!!

 

最初見たとき、料理会の時に蓋を足に落としたことなど忘れるくらい

痛くなかったんですよ、なので、

理由のない足の腫れだと思い、とっさに

 

わぁぁぁぁぁ、  わたし、ついに  痛風になってしまったーーーーー!!!

 

って思いましたよ、本当に。

でもよくよく考えたら、あ!木蓋足に落とした!

って思い出しましてね。

 

次の日ですよ、腫れるは痛いわで、すぐに病院へ行きまして

一昨日の夜など、痛さで一睡もできないほどでして、このままやったらどないしよ・・・

と思っておりましたところ、今朝はずいぶん腫れも引きまして、痛さも弱くなってきました。

 

指先だと思って、侮るなかれ!!

 

指先は本当に痛い!!神経集まってるからね。

もう本当に病院で叫んで大泣きしちゃいましたよ。

隣の患者さんがビックリするくらい(笑)

 

痛いところがあると、人って本当に弱くなりますね。

なんか、しょんぼりってなって、焦っていろいろと考えてしまいます。

 

でもまぁ、ちょっとゆっくりしろって神様が言うてはるんかな〜

なんて思いながら、出来ることやっております。

 

健康が一番!!

 

改めて思ったのでありました。

 

骨折のお陰???でなんと!一昨年以来(この時は牡蠣に当たった)の

禁酒3日間しております。

驚きでございます。

 

酒なくても、ごはんて食べられるのね・・・・。

 

そんな発見もした、良きも悪きもケガなのでした〜。

 

 

 

 

福森道歩

 

 

 

 

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other