すこぶる寒い朝です。

 

おはようございます。

 

 

 

土日と伊勢の方面に行ってきました。

三重県の人間でございましが、三重県を全然知りませんで、

京都のほうがよっぽど知っている感じでして、

お伊勢さんも数回行くくらい。お仕事などが多いのですが

今回はちゃんと詣でてまいりました。

 

そして、少しお仕事もからめまして、志摩市にも足を延ばしてきました。

ここには、 天白さんという、鰹節屋さんがありまして、

うちの土鍋を使ってご飯を炊いて、それに削り立ての最高の鰹節を

まぶして、いわゆる ねこまんま にして見学の皆さんに振舞われているのです。

それを見学させてもらい、来年の鰹節と土鍋のイベントを決めてきまして

これまた楽しみが増えたのでございます。

 

 

みなさま、伊勢、志摩

本当にええところですよ!!私が言うのもなんですこんなが

こないなええとこがあるのに、わたしったら、よその県に

浮気ばかりして(笑)しっかり見てこなかったということに

怒りにも似た、腹立たしい気持ちになるのです!

ばか!!自分!!

 

 

これからは、もっともっと三重県の事を知っていこう。

そして、皆さんに伝えてきてもらおう!!

そう思ったのでした。

 

 

充実した休暇を取れて、今日からまた仕事頑張れそうです!!

 

 

 

 

福森道歩

Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other