自分の嫌な部分を無くしたい

 

そう思うこと、ありますよね。

 

私はありすぎて、もう参りますわ・・・。

 

 

一番は 酒癖の悪さ

 

はい、これは本当にちゃんとせなあかん!!

昨年からそう強く思うようになりましてね、

そうすると、なんとのう、ご乱心にならずにいられているようで。

で、また油断して繰り返すのですが・・・。

 

 

そして、二つ目は  知ったかをしない!

 

 

や〜この前もね、友達に

 

マリアさんは脇から出産した!!

 

 

と言い切った!言い張りましてね、わたし。

ほいでもって、その子は、そんなはずはない、そんな′学校で教えてもらわなかった!

言うて、そしたら、ネットで調べようってなって。

 

ブッダでした・・・・

 

脇から産まれたの、仏陀様

 

そう、このように、私はどこぞから何気なしに記憶に残っている

お話を、お口に出すときには、もう、こうなんだった!様な気がする〜

みたいにして、見切り発車をしてしまうわけでありますよ。

 

キリストさまにしたら、おいおい、それ、わしちゃうで、お釈迦さんやで!

 

ってなツッコミされそうですわ。

 

 

で、私も私で、自分の言うたこと、まぁまぁ信用してなくて(笑)

 

よっしゃ、そしたら、円さんに聞こ!!

 

言うて、まどかさん呼びだして、真相が明るみになるのです。

 

で、案の定私が間違っている・・・・。

 

 

 

これ、もうほんま、ええ加減にせなあかん!!

 

ちゃんと確かめてから話そう!!

 

 

この二つを今年の目標にしたいと思います!!

 

 

 

今日はくしくも節句の次の日ですので、新しい年の幕開けです!!

気持ち新たに!!

 

あ、これもおぼろげに誰かから聞いた話やった!

 

 

合ってるかしら???

 

 

 

 

福森道歩

Related Entry
Comment





   

土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other