今日は桃の節句ですねぇ〜桜(←これはさくらですが)



ですので、おかんはがんばって









ちらしずし

ヒジキの炊いたん

菜の花の胡麻和え

味噌汁





を作ってくれました。

珍しく甘くなくておいしかったモグモグ







ちらしずしといえば



次女のみーちゃんが来たとき、みんなで手巻きずしを作るんで私に



「みちほ、あのーーほら、ごはんを混ぜる





 半月切りない?







それを言うなら 飯切り ですわぁ撃沈





半月切りはニンジンなどを縦半分に切って繊維に対して直角に切ることです





似ているようで全然違うねたらーっ

ざんねん。。。。













                福森 道歩

今日は





買ってきた串カツとメンチカツ

豚汁

ごはん





でした。



この買ってきたカツたち









衣が口の中に刺さる!!










サクサクを通り越してザクザクですわぁ撃沈







              福森 道歩

いつのまにか3月なのですね。



うっそぉーーーーー!!びっくり



みたいです。



今日からしばらく事務員さんが休みなので替わりをしているのですが



不慣れなことなので遅々として進まない撃沈



うぅぅぅ悲しい







本日は





親子丼

小松菜のラー油炒め

塩っ辛いみそ汁





でした。





ごめんって謝るなら味見して修正しろって〜のぶー











              福森 道歩

えらい雨ですなぁ雨今日は



そんな日にわたくし、出ておりますでしょ





   ほ+





イヒヒ





わりと恥ずかしいですねぇ〜ポッ





また感想などお聞かせくださいませ〜







本日は





あいなめの煮つけ



ジャコ

味噌汁

ごはん





でした。



あいなめ、うまいわぁ〜てれちゃう



杉田さんいつもありがとーーーーーございます!!









                    福森 道歩

今日はうちのぱぱの日ですなぁ〜



ほぼ日さんで語ってますよ〜



読まれた方、どうでしたか?

あたまんなか ??? になりませんでしたか??たらーっ



それと、QUICOさんで、今日から展覧会でーーす。

お近くの方!ぜひ見に行ってみてください。

明日の3時くらいまで両親で居てるみたいでーーす。

(パパはよくふらっとどっか行きマスが・・・)





本日はキャベツとオイルサーディンのパスタ



野菜いろいろスープ







でした。



私が作りました〜







今日は夜、うちの若い衆たちを招いて



お好み焼きぱーちー



をする予定で〜すイヒヒ







              福森 道歩















土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other