こんにちは女





東京は一昨日からの雨で、少しだけ暑さから解放されています。。。











さて、昨日今日と 道歩は AKOMEYA様にて奮闘中です!!





その模様は ほぼ日様にてレポートしていただいておりますので、





お時間のある時にご覧いただければ幸いです赤りんご











23日、道歩は誕生日を迎え、アラフォー真っ只中ジョギング





そんな妹に何をプレゼントしようか考えておりましたところ、





道歩からプレゼントが届きました!



















ドバイのお菓子のようですが、お味は「雷おこし」そのもの!













こちらはスペイン産で間違いないかな?

履き心地バツグンのバブーシュ。









ラブラブラブありがとーーーーーラブラブラブ












おはようございます。





お久しぶりです、長女女です。





カラオケこよみのうえでは AUTUMN カラオケ







・・・でも おてんき夏真っ盛りおてんきといった感じですね汗汗











さて、今日はちょっとご案内を。。。





 「ほぼ日刊イトイ新聞×土楽 at AKOMEYA TOKYO スペシャルイベント」 開催!





銀座にある AKOMEYA TOKYO 様において、





来る 8月24日(土)、25日(日)





道歩が料理実演を行います!





夏野菜を使った土鍋料理などをご披露いたしますので、





お近くの方は是非お越しくださいませ!





参加ご希望の方は、上記 AKOMEYA様のサイトよりお申込みくださいませ。















さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ





長女は週4日お勤めをしているのですが、





最近お仕事が楽しくて楽しくてラブ





それは仕事仲間が愉快な方たちばかりだから犬猫馬豚





私のデスクのお隣は イケメン&ちょっとおねえ系 ワッ!





「長女さぁ〜ん、ぼく 「あまちゃん」のCD 買っちゃいましたぁてれちゃう  

聞きます?」





毎日 小さな幸せを集めていますポッ





さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ   さくらんぼ


































おはようございます女







少し暖かくなったなと思ったら・・・







     強風桜 悲しい 桜強風







・・・飛んでます汗







細い目がさらに細くなり、鼻水が止まりません撃沈





娘も2〜3日前から、「鼻が気持ち悪い・・・」と、ティッシュを使いまくっています。













「薬にお金をかけるくらいなら、食べ物で体質改善だグー!」と、





先日ミキサーを購入、「グリーンスムージー生活」はじめました青りんご





旬のお野菜と好きなフルーツをミックスよつばのクローバー子供も気に入ってくれていますラッキー











ひらめきおすすめひらめき(とは言いましても、まだ2〜3種類しか作ってませんがたらーっ







青りんご小松菜(パック1/4) + イチゴ6粒 + リンゴ1個 + みかん2個 + 水100cc







青りんごアボカド1個 + 牛乳100cc + 氷6粒 + レモン半分 + バニラエッセンス少々











アボカドのスムージーは、バニラアイスのようで子供たちも大喜び!





バナナと牛乳・氷・板チョコ少々でも極上のチョコチップアイスができますよグッド







しばらくはスムージー生活、家族で楽しめそうですポッ
















こんばんは女





大変遅くなりまして申し訳ございません汗











朝帰りした長女のダンナは、5〜6時間仮眠(?)をとって





また会社ビルへ出かけていきました・・・なんなんだぶー











さて、先日のバレンタインデーハート





長女家の記録は



ハート息子   8個(うち、本命っぽいのは1個ラブ



ハート娘   12個



失恋ダンナ  0個・・・(あ、うちの母から1個汗







娘は明日のバスケットボールの練習で、



まだまだ記録更新する予定ですグッド











娘がお友達に配るプレゼント









    た   い   や   き    ひらめき 魚 ひらめき









あんこの代わりにちゃあんと チョコ を入れてありますグッド





見た目より味で勝負だ!!






















ごぶさたしております、長女です女





今日の東京は少し暖かくおてんき、春が近づいてるな♪と感じられ、ちょっぴり幸せラブ









さてさて…



お題の通り、最近職場で感じること。







今までは、



【いい上司】



・ほめ上手



・余裕のある人に仕事を上手に回す



・必ず「この仕事は○○さんがやってくださいました」と付け加える



【嫌な上司】



・忙しいときに限って、仕事を押し付けてくる



・重箱の隅をつつくように、ミスを探しては騒ぎ立てる



・人に仕事をおしつけて、自分は爪を切ったりネット記事を読んだり…









だと思ってたんですよ・・・



(私の頭の中には特定の2人の人物が浮かんでいるのですがたらーっ







でもね、





最近【嫌な上司】も、それはそれで私にとっては【いい上司】なのかも・・・と思えるようになってきました。











・忙しいときに仕事を押し付ける



= 暇な時までその仕事を取っておくと、とても助かる!



  やることがないことほど、苦痛なことってないですからねぇ〜たらーっ







・ミスを探して騒ぎ立てる



= 小さなミスを大ごとに騒がれると、二度と同じことをしなくなります。

  

  つまりは、大きなミスもしなくなることにつながるイヒヒ







・人に仕事を押し付けて、自分は・・・



= (あの上司は、苦痛な時間を過ごす修行をしてるんだ・・・豚



  ま、これはちょっと冗談にしても、私ができることは限られているので、ど  んどん仕事をもらったほうが充実感があり助かります。









〜 ものは考えよう 〜   ですね!















さあ、みなさん!





明日から張り切ってまいりましょうグーグーグー















土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other