歯医者さんに行きまして、歯のクリーニングをしてもらいました。

 

そうしますと、前回やってもらってから2年ほど経つんですが

歯石などなくて、とても上手に磨けていますよ

と、お医者さんに褒められました。

 

こう聞いていると、私の歯ってすごきれいって思うでしょ〜

 

とーーころがどっこい!

幼き日の不摂生が祟っておりまして、

私の歯はボロボロなのであります・・・(涙)

 

80 20 とかいうでしょ?

 

80歳で自分の歯を20本あるようにしよう!

みたいな。

あんなの10代で諦めましたね。

 

あれは本当に抹殺したい記憶・・・・

おとんが咬んでペースト状になったピーナツを

姉妹で奪い合うように食べていた・・・

 

あれから父のばっちい虫歯菌が私の歯を蝕んでいったのかと思うと

ああ、情けなや・・・・。

 

 

ですので、わたくしの歯は間もなく、老化とともに

どんどん抜け落ちていき、目も当てられんことになってくるでしょう・・・。

 

 

科学の進歩よ、早く虫歯ゼロの社会を!!

あかんようになっても、再生できる技術を!!!

 

切に願っております。

 

 

みなさんも歯を大事にしましょう。

 

歯は 命!!

 

ですからね〜。

 

 

 

 

福森道歩

 

 

 

おはようございます。

台風は去ったものの雨、、

三女まどかでございます。


週末よりいよいよわたくしの個展が始まります。

2回目の岡山。

オーナーは2つ上の女性。

英語ペラペラで(翻訳家でもあるそうです)

もの静かで知的で品のある、

要するにわたくしとは正反対の方💦

でも、仲良し。

お酒は一気に距離を縮めますね〜

お酒の場で色んな話をして

すっかり仲良し😆


でも、呑みすぎたら

人の車傷つけるようなことになるから気をつけましょう!

まだ謝ってないのか、おとん。


half lotus  (ハーフロータス)

岡山県岡山市北区丸の内2-12-14 1F

電話 0862065733

営業時間  11時〜18時

会期中 10日休廊日


新しいもの色々造りました。

お近くでお時間ある方、

是非いらして下さい!

私も三連休はおります!

私がいない時でも、オーナーが

優しい上品な笑顔でお迎えくださいますので

ぜひぜひお越しくださいね〜






台風が来ているようですね。

しかももの凄い速さで。

 

昨日の予想とは全然違うルートになっていて

びっくり!!もっと北を通るのかと思ったら

紀伊半島直撃しそうですやん!!

えらいこっちゃ!!!

 

昔、台風でうちの工場のトタンの屋根が、紙切れのように

飛んで行ったのを思い出します。

恐ろしい光景でした。

もっと恐ろしかったのは、そのあとに来た、修理代の請求書・・・・。

 

 

備えあれば患いなし

 

 

今からいろいろと準備したいと思います!!

 

 

 

皆様もお気をつけて!

 

 

 

福森道歩

酔うてるからって何しても許されますのん??

 

昨日ですよ、昨日の夕方ね、京都に居てまして、

大勢で飲み食いをしておりまして、私は車で来たので

二次会場までお送りすることになったのですが、

そのときにあってはならないことが起こったのです!!

 

 

おとんもね、その場に居ておりまして、もう一次会の時点で

へべれけですよ、それで、私の車に乗せて行ってくれと

先輩に命令されたので、本当に嫌だったのですが、断れずに

承諾したんです。

 

そうしたらですよ、乗る時のですよ、私の新車のドアを思いっきり

開けよって、塀にドアをぶつけよったんですーーーーーーー!!!

 

まだ買って3週間ほど、10回も乗ってない

亡きはなこの身代わりの私の車をーーーーーー!!!

 

 

殴ったろか!!

 

 

思いましたよ、本当に。

でも、そこには和尚様や先生たちがたくさんいはる手前

本当に悔し涙を流しながら我慢して(ちょっと大げさ気味に)

お送りしましたとも。

 

 

そんでもって、言い訳をしよるんです。

 

 

おれの太ももに当たっただけや

 

 

て。

いやいやしっかり壁土ついて傷ついてますから・・・。

しかも一言もあやまらへん。

 

そういうのも怒りを助長させますよね。

 

 

ってことで、今朝は朝から完無視を決め込んでおります。

一言もしゃべっておりません。

 

泥酔状態でしたので全く覚えていないようで、ケロッとしてますわ。

なんで怒ってんねんろ?って感じですよ。

 

 

あーーーーも――――むかつく!!!!

 

 

 

月曜日から大変ご立腹なのでした。

 

 

 

 

 

福森道歩

 

 

昨日、昼間にお買い物をしに行きまして

 

日用品をあれやこれやと10点ほど買いまして

お会計をしてもらうと、なんと!!

 

 

 

3,333円!! 

 

 

 

だったんです!!

 

おろ!!こりゃスゴイ!

って思わず口にしたら、レジのおねえちゃんが

 

スゴイですね〜!!

私も4ケタのぞろ目は初めて見ました!!

お客さん、きっと良いことがありますよ!

 

 

って言ってくださって、ちょっと照れながら帰ってきたのでありますが

まぁ、冷静に考えて、無いこともないじゃないですか、実際。

4桁はかなり確率的に難しいんだろうなと思うので、そこはやはり

なんだか特別感満載で、ええ気分になりましたよ。

 

 

 

で、あったんですよ!そのあと、ええことが!!!

 

昨日のブログで、ちょいっと愚痴ってたでしょ?

釉薬がさ、ぶくるとか・・・。

 

昨日窯を開けてみてみると、

 

 

祝!!最高の仕上がり!!

 

だったのでございますよ!!

これ程嬉しいことはない!!!

 

ああ、本当に幸せが訪れた。

 

あの店員さんにご報告に行こうかしら・・・。

 

 

嬉しいひと時なのでした。

 

さて、もう一つの試験結果が明日わかります。

このラッキー、明日まで持ってくれ〜〜〜

 

 

 

福森道歩

 


土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other