年末、あんな目に遭いまして、さすがのわたくしも

しばらくは、牡蠣を控えようと思っていましたら

先日、赤穂の方に、「こっちの牡蠣は大丈夫!一年ものだから」

などと言われ、ぜひ食べてと牡蠣が送られてきました・・・。

 

や、食べたいよ!食べたい気持ちでいっぱいなのよ!!

でも、でもでもほんとーーーーーに悔しいけれど

どうにもこうにもあの記憶がまだ鮮明に残っている今、

それを食べることが出来ませんでした。

 

代わりに食べてくれたお友達や父はそれはそれはうまい!

今までで一番うまかった!と大絶賛。

 

 

ああ、本当に食べたかったな〜。

次食べるなら、金曜日の夜にして土日に何かあっても大丈夫な

スケジュールで挑戦してみようかしら・・・・。

 

そこまでするか??

 

 

しかし、どうなんだろ??

牡蠣に当たるってのは、いつもなのか?体調の悪い免疫力が落ちてるときなのか??

当たらない時もあるってことは、アレルギーではないんじゃないのかしら??

 

どーゆーことなんだろう??と自分の体の反応に興味津々なんですが、

実験する勇気もなかなか出せず・・・。

 

 

痩せたいときにやってみるか〜!(笑)

 

 

牡蠣よ、私と仲良うしよやないかーい!!

 

 

 

 

福森道歩

 

 

昨日はとあるところのお勉強会に出席してきました。

 

お茶の講義などを聞いたり、てんぷらを揚げたり、蕎麦を食べたり

金継をしたり、水墨画を学んだり・・・

 

 

いろいろなことをぎゅうーーーーーっと一日でやってきまして

なかなかに濃い一日となりました。

 

 

 

私って本を読まないんですよね、ほんと、まったくと言っていいほど。

なんでかな〜って、自分でも思うんですけれどもね、

おそらく、そこに 実感がわかないから

っていうことがあるように思うんです。あ、自分のことをいうのもなんですけれどね・・・・

つまり、想像力に欠けている

ってことなのかなと。

 

 

人は理解しがたい

 

 

ああ、人間てのはなんて難しいいきものなんだ・・・

 

そうつくづく思った一日でもありました。

 

 

それでもわたしは人が好きなんだな〜

 

 

 

福森道歩

10月ですよ!!

10月の18日っつったら、もう晩秋ではあーりませんか!!

なのに、なのにですね、未だにおるんですよ!!

 

 

蚊ーーーーーーーーー!!!!

 

 

夜な夜な私の睡眠を妨げる、この忌まわしき小さな生き物。

 

一か所だけならいざ知らず、なぜにそうも何か所もかむんだい!!

ぷんすかぷんすか怒

 

 

私の貴重な睡眠時間を奪うこのにっくき蚊よ!!

もうそろそろ、冬休みに入ってけろ〜ペコリ

 

 

 

福森道歩

朝から慌ただしく動いておりました。

 

最近は、早起きを志しておりまして

朝ゆっくり過ごすことにしています。

 

徒歩0分の通勤時間でございますので

どうしても、甘えがでちゃって、ギリギリまで

家にいたりするものですがら、

これではあかん!

と、早起きをしまして、一仕事してから

NHKの朝ドラをBSで見まして、出勤。

 

と、そうしてやってみてると、なんだか

仕事がはかどるような気がするんですよね〜。

ほんの1時間ほどしか早起きしてないんですけど

この1時間は大きいってことですね!

 

京都の展覧会が始まって、やれやれと思いきや

11月2日から始まる、銀座松屋での展覧会に

作品が間に合うか!!??っていうぎりぎりを

やっております。

 

とほほほ・・・・

 

自分の限界に挑戦!!

って、やってますが、やることがあると

限界なんてないような気さえしてきました。

 

止まったらあかん、止まったら最後、この後は無いぞ!

 

そんな恐怖心にも似た、追い込みをしている自分に

 

大丈夫か??

 

って、ちょっと、心配になったりするのですが・・・・

 

性分 ってやつなんでしょう。

前世は、カツオかマグロなんでしょう。

 

ま、動けるうちが花!

 

やれるとこまでやってみます!!

 

 

 

福森道歩

ここ伊賀も台風が近づいてきています。

 

それにしてもよく降る雨です。

そして、なんだかすごく肌寒い・・・・。

 

そんなこんなでございますが、今週末は陶器まつりなので

台風に穏便に通過していただいて、皆様がお越しになるときには

秋晴れ!!ってな具合にありたいもんですなぁ〜。

 

 

 

そうそう、泥棒事件!

なんと犯人が捕まったのです〜

 

一週間も伊賀に潜伏するとは、なかなかに図太い奴らめ!

三人組の若い男だったようで、ともあれ、これで平和な夜が迎えられるわ〜

なんて思っていましたらね、なんと、その犯人たち

 

 

「(20本近く盗った)長谷陶園と(4本盗った)土楽には、入ってません」

 

と言ってるそうなんですよ!!

うそつけーーーーーーー!!!

器具返せーーーーーー!!

 

犯人が言ってることがほんとなら、まだほかに別に犯人がいるってこと

やないですか!!

 

 

安心したのもつかの間、また不安な夜を迎えなきゃでございますわぁ〜。

 

 

とほほ・・・・。


土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other