本日も次女にお付き合いくださいませ。。

 

大阪らしいっちゃー大阪らしいネタを見つけてしまったひらめき

 

 

 

 

 


!

 

パートの間違いか?

わざとか?

 

いや

ここでは面接という名の

新しい合コンが開催されているのか...ふふっ。

 

近所のスーパーのエレベーター内での出来事でした猫2

 

 

 

GW明日から5連休、長い方で29日から9連休!!なのですねるんるん

明日3日は混雑予想が出てます!

お気をつけていってらっしゃいませおてんき

 

 

こんにちはあめ

さっきはヒョウみたいなんが降りましたよびっくり

三女まどかでございますポッ

 

ブログアップ、忘れておりましたひやひや

失礼致しました。

 

道歩さんの旅の模様は

インスタグラムでdorakugamaをフォローしてみてくださいウィンク

馬に乗ったり美味しそうなものを作ってたり

楽しそうな旅の様子がよくわかりますよラッキー

 

今日から5月。早いですねぇ。

この辺はツツジがきれいです。

明日から、この辺りの恒例陶器市が始まります。

もうね、すごい人なんです。

私のロクロの窓から見える道路がこの村のメインロード。

そこの車がまったく動かなくなるんです、いつも。

で、私は毎年ロクロしながらその渋滞をながめてるわけなんですが、

集中して何個か挽いて顔上げても

全く動いてないのがわかるんです撃沈

たいへんだーーーっていつも思うんです。

主に大阪京都名古屋あたりから

たくさんの人たちがみえて、

こんなに人を呼べるということはすごいことだなぁと

毎年毎年思うわけですわーい

 

で、近所のおじさん達が、

「まどか、お前料理うまいんやから焼きそばでもカレーでも売れよー。

 焼き物よりもうかるぞ―――」

って言うんですたらーっ

その渋滞の車の窓をたたいて売れって。

 

 

売りません!

 

 

 

 

 

 

本日のブログは・・次女&子供の出番です。。

 

例により子供と次女の会話の一コマ

 

お題 【ふうせん】ふうせん

 

空気がなくなったときに娘が放った一言で

敏感に反応してしまった!!

 

子供『もぅシワシワになったわ〜』

 

次女『誰がやねんエクステンション

 

 

さて、本日はプレミアムフライデー矢印上

お得に楽しくお過ごしくださいませゆう★

 

今日の大阪はいいお天気になりそうですおはな

 

次女&子供でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、大変ご無沙汰しております 長女でございますヤッタv

 

道歩が留守の間、何度かお付き合いくださいませ!よろしくお願いします!

 

 

さて、この春めでたくわが子たちが大学・高校へと進学いたしました桜

親の役目を一つ終え、ホッとしていると同時に、

子供たちと過ごす時間がだんだん減ってきていることに寂しさを感じていますDocomo_kao19

 

 

先日、娘の話ですが ‘校外へ出て野草を採取し天ぷらにして食べてみよう!‘ 

というような授業があったそうです。

たんぽぽやノビル、かんぞう、クローバーなど、

それぞれが採ってきたものを先生が揚げてくださって、

とてもおいしかったそうです手

 

 

その中でも、娘の一押しは・・・これだ!!

 

 

※ ”きのこ なら” さまのHPよりお借りしました。www.s-kinoko.com

 

 

『あみがさたけ』というキノコきのこレッドだそうです。春にきのこレッドきのこオレンジきのこグリーン!珍しいですよね〜

学校の庭にぽこぽこ生えていて、みんなで夢中で採ったようです。

なんだかトルコのカッパドキアみたい焦る

 

この『あみがさたけ』を天ぷらにすると、

衣はカリカリ、中のきのこはトロントロンになるそうで、

それはそれは美味しかったそうです時々ウインクペコちゃん

※生では毒性があるようです。

 

 

 

・・・しかし、誰かさんに似ているな。。。

やはり血は争えませんね・・・

 

 

 

桜長女桜

 

 

 

 

おはようございますあめ

今日は本降り雨の予報あめあめあめ

三女まどかでございますポッ

 

本日より10日間ほど

私と姉2人が交代でブログを担当いたします。

道歩さんは

なんと!

長期出張に出ております飛行機

今この、世界が緊迫している折に・・たらーっ

しかも!!

父も一緒なのでございますたらーっ

他にもご一緒の人はいるのでケンカはしないでしょうたらーっ

 

安い飛行機のチケットだと言って喜んでたのですが

先月ありましたでしょ?なんとかクラブ倒産。

慌てて調べてましたよ。

違った―よかったーって喜んでましたが、

あんなのは本当に絶対ダメですよ。

泣き寝入りしかないなんて許されないことでしょう。

私なんか海外で急にホテルも追い出されて

飛行機チケットも無くて

自力で帰ってこいなんて言われたらもう倒れますよ、ほんとに。

 

大きな事件が相次いでいて後追い報道がなかなかなされませんが、

被害者救済に向けて動いてほしいですね。

私が見てたテレビでは、

定年退職を迎えたおじさんが

家族みんなで6月にハワイに行こうと

振り込んだ退職金の一部、150万円超がぱぁだとおっしゃってました。

もう怒髪天ですよ爆弾

人の事やけどほんまにむかつくむかっ

謝ってすむんかって話ですよむかっむかっむかっ

 

今日は窯焚きなのに興奮してしまった・・

私はね、基本穏やかで読書さえしてればよい

おとなしい人間なのですが、

腹立ったらなかなかそのマグマがきえないんですよね〜ひやひや

 

ではまた近々お会いしましょうポッ

 

 

 

 

 


土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other