おはようございます😃

雨上がりの朝。

三女まどかでございます。


今日は今から窯出し!

道歩と窯出し!

そして

今日締め切りの

出品リストを作らねばなりません😅

窯から出たもので

出展できるものが増えますように!


道歩はねー

ちょっとネガティブなとこあるんですよねー

ええもの出来てきてるんやから

自信持ちなよ!って言ってるんですけどね。

そして私はちょー楽天家😅

なるようにしかならへんしー

友達来てくれるかなー

この日は大勢で夕飯楽しみー

とか😆


今回の私は

年末やお正月が

ちょっと華やかな食卓になれば

みんなが楽しくなれば

良い年明けになればいいなと

そんな事を考えながら造りました。


ぜひぜひクリスマスのにぎわいの

京都高島屋に

お越しください。

私は20日のみおりませんが

他の日は全ております。

道歩は毎日おります。


心よりお待ちしております😌




お年一番の冷え込みとなりましたね〜。

 

どえらい分厚い初氷が張りました。

 

 

まぁやっとってことですけどね〜。

これが普通ですもんね。

前までは本当におかしいくらい暖かかった。

 

 

昨日、整体に行きましたらば

先生に

 

「福森さん、これ、ぎっくり腰一歩手前だよ」

 

って言われましたわ💦

 

どうりで痛いはずだわ。

 

もう、来年はね、体を鍛える!!

 

をスローガンにいろいろと取り組みたいと思いますよ。

水泳をやろうかな〜 泳げへんけど〜。

プールで歩くだけでも違うって言いますよね。

 

有言実行で行こう!!

 

それは今からでもできますので、

とにかく展覧会まで、やるだけやるぞ!!

おーーーーー!!

 

 

 

 

福森道歩

 

自虐ネタを書いておりますと

どうも、沢山の方にご心配かけているんじゃね??

 

と、今更ながら気が付きました。

 

ああ、こらダメだ・・・と。

気を遣わせてどないするねーーん!!ですよ!

 

 

ですので、こうしましょう!

 

私が元気になれるのは、みなさんに展覧会を見ていただいて

どうだったかを正直なご意見を聞けることであります!

それが明日への望みとなるのであります!!

 

ですので、どうぞ展覧会、見に来てください。

そして、感じられたこと、教えてください。

 

 

来年の元気を頂くべく、皆様のお越しをお待ちしております!

毎日在廊しておりまーす。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

福森道歩

居眠りしながら DM を書く夜が続いております。

 

 

はっと気が付いたら、封筒の裏側に宛先書いてたりとかね(+_+)

 

 

あーーー学生の頃のあのなぁんも考えんと時間だけが

過ぎ去っていった日々を、恨めしく思ふ・・・・。

 

あの時間が今あれば〜

 

 

ねーーっつーーーの!!

 

 

今日、今という時間と、19日の展覧会開催の日が

両方からこう挟んできてる、っていうか、19日は止まっていて

壁みたくそそり立っていて、時間がわたしの真ん前に詰め寄って来て

徐々に私が19日の方に後ずさりしている感じ。笑

 

 

どうです?この表現!!

だいぶやばいでしょ?わたし・・・。

 

 

そんなかんじでーすー

やるしかないんだから、やらなきゃだめですよね〜

 

 

やるっすーーー!

 

 

 

 

福森道歩

そもっそもですよ!

 

なんで私がこないに必死のパッチなのかを

ご説明してましたっけ??

 

 

っということに ハタ 時が付いたのであります。

 

 

12月19日から

 

 

京都高島屋 6階美術画廊 にて

 

柏木円 福森道歩 陶磁器展

 

が開催されるからなのであります!!

 

 

この展覧会のお話を3年も前から決まっていたにもかかわらず

なんでこんなに際っきわまでバタバタとやっているのかと申しますと

 

あれですよ、あれ

 

 

要領が悪い

 

 

あ〜〜〜  いうてもーたーーー

 

自虐ですわね、これはもう。

 

 

泣きそう・・・。

逃げたい・・・。

 

そんな弱音ばかり吐いてしまうんです・・・。

 

 

 

今週末最後の窯焚き!!

 

これに賭ける!!

 

 

なむさん!!

 

 

 

福森道歩


土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other