寒い日が続いていますね女



昨年末、ガスストーブを買ったのですが、ガス代が1年前の倍に跳ね上がりました撃沈









さて、先日お友達と久しぶりにランチしましたラッキー





おいしいパスタに 弾む会話。。。しあわせな一時でしたポッ





帰り際に、お友達に、「これからどうするの?」と聞かれましたので、





「ちょっとぶらぶらお買い物して帰ります。」と言ったところ、









「そう。ステキなお買い物してね!」









この一言がその日の私をより一層ハッピーな気分にしてくれましたラブ





お金を使うことへの罪悪感と言うか、ためらいを払しょくしてくれたような・・・



そのあと、いつも入りづらいな〜と思っていたお店に入り、小物をゲットしたのですが、値段以上に価値あるものを手に入れた気分で、心が満たされましたポッ





別れ際の一言、私も使ってみようと思いますよつばのクローバー













↓↓クリックして応援をお願いします(1日1回)

マツソゥエ・></A></TD><TD valign=和食器




↓↓↓コチラもできましたらお願いします。

陶器・食器人気ランキング













先日、息子に



「ママさぁ〜 最近趣味というか好みが変わってきてさ〜。あんまりホットコーヒー飲みたいと思わないんだよねぇ。。。」と話したところ、





息子「あれ? 確かそういうの、なんとかいうんだよ・・・なんだったかな・・・ん〜〜〜」











5分経過











息子「そうだ、認知症だ!!」









びっくり  なんですとおーーー 怒り









どうやら これ が原因のようですノーノー

























人気ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村











スゴイぞ!土鍋 絶賛発売中

お求めはコチラから










三連休最終日のクリスマスプレゼント、皆様いかがおすごしでしょうか女







我が家に届いたプレゼントは・・・兄妹おそろいのトレーナーでしたラッキー





娘は喜んですぐに着用! 「わ〜いハート こんなのほしかったの♪ あったか〜いラブラブ





息子・・・開けもせずに野球   ノーノー

前日におじいちゃんおばあちゃんに好きなものを買ってもらっているので、中身は何でもOKのようでしたたらーっ

















↓↓クリックして応援をお願いします(1日1回)

マツソゥエ・></A></TD><TD valign=和食器




↓↓↓コチラもできましたらお願いします。

陶器・食器人気ランキング





























さて、姪っ子のところには何が届いたのかな見る?





電話してみると…まだおねんねのようす。。。





昨日イヴに電話した時は、





子供「おっきい箱はいや! ちっちゃい箱でいいの。ちっちゃいのがいいの!!」





女「どうして? おっきい方がいっぱいもらえるでしょ〜」







子供「おっきい箱は おばけ いっぱい入ってるから!」











・・・・・パー聞き耳を立てる・・・・・・











舌切雀ですかーーー!?



























お昼前、Skypeで連絡があり、パソコンで子供の様子を見てみると、





電子ピアノをもらってましたラッキー





ピアノの前で微動だにしない子供





デモンストレーションに聞き入っている様子イヒヒ





子供「おっきい箱やった。。。ピアノ入ってたハート





よかったね〜〜〜ラッキー

















人気ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村











スゴイぞ!土鍋 絶賛発売中

お求めはコチラから








おはようございます女







本日は 祝 天皇陛下御誕生日 祝







そして、我らが四姉妹の プレゼント 母の誕生日 プレゼント でもあります。







この場をお借りしまして、







お母さん、お誕生日おめでとうニコニコ







けっきょく、なにもプレゼント思いつかなくて、







気持ちだけになってしまいました。。。ごめんなさいたらーっ









↓↓クリックして応援をお願いします(1日1回)

マツソゥエ・></A></TD><TD valign=和食器




↓↓↓コチラもできましたらお願いします。

陶器・食器人気ランキング









さて、今朝のニュースで、三重大学の医療研究チームが

「ニキビが がん細胞 を抑制する」ことを発見したそうです。







それを聞いていた息子。







「へえ〜 じゃあ、新宿 歩いてたら 『ニキビのご提供おねがいいたしまーす』とか言われんのかな?」







ノーノー

























人気ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村











スゴイぞ!土鍋 絶賛発売中

お求めはコチラから














おはようございますおてんき





お久しぶりです、女です。





朝起きて、きーーーんと冷たい空気のなか、濁りのない朝日を浴びると、

スッキリ目が覚めますねラッキー













今月に入り、我が家は病気の嵐強風でした困惑





息子は歯が痛いと言い出し、歯医者さんに行ってレントゲンを撮ってもらうと、歯が原因ではなく、風邪で鼻が調子悪くなって副鼻腔炎を起こしかけていると!



すぐに抗生物質を出していただきましたパクップシュー







次は娘。



学校で早退する子が次々出てきた・・・



めずらしく娘が「ママ、今日はちょっと疲れた。。。」と言うので熱を測ってみたら 38.4度びっくり

慌ててお医者さんに連れて行ったら、「マイコプラズマ肺炎」と診断撃沈

娘は自分の部屋へ隔離、家族は家の中でもマスク着用、各部屋に「クレベリン」設置(←ウィルス除去剤)











パクップシュープシュープシュー











・・・今朝、主人の体に湿疹がびっくり!



病院ジョギング!













どうする、 女!?















↓↓クリックして応援をお願いします(1日1回)

マツソゥエ・></A></TD><TD valign=和食器




↓↓↓コチラもできましたらお願いします。

陶器・食器人気ランキング



















人気ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村











スゴイぞ!土鍋 絶賛発売中

お求めはコチラから








おはようございます女















先日、次女から電話がありました。





次女の娘子供(ゆうちゃん)にこう聞かれたそうです;











ゆうちゃん「ママー、パパのこと 好き?





次女   「ん〜〜〜、まあまあ。」













次女   「じゃあ、ゆうちゃんはパパのこと好き?





ゆうちゃん「ん〜〜〜、ゆうゆう。。。」









たらーっ









(解説します)



  ママ ⇒ まあまあ

  ゆうちゃん ⇒ ゆうゆう





  パパだったら ⇒ ぱあぱあ





  はい、そゆことです。





↓↓クリックして応援をお願いします(1日1回)

  みなさん!おねがいしまーす

マツソゥエ・></A></TD><TD valign=和食器




↓↓↓コチラもできましたらお願いします。

陶器・食器人気ランキング







父の展覧会があります!





うつわや三十周年記念



福森雅武 仏さま・食と花の器展

(11月19日(土)〜11月26日(日))



於:うつわや

渋谷区元代々木町10−5−101

03-3465-4773

代々木上原徒歩4分





皆様よろしくお願いいたします!!







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村











今日は家族でインフルエンザ予防接種です。



行ってきまーす







スゴイぞ!土鍋 絶賛発売中

お求めはコチラから









土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other