最近のマイブームは



仕事が終わったら、炭を熾し、

1人用の6寸の水コンロで

焼き鳥したりソーセージを焼いたりして

ビールをぐいっといくことです。



冬の火はなんともいいですなぁ





しかし、わたし、食べるのめちゃめちゃ早いんです。



仕事が9時に終わるとするでしょ。



火熾し

 ↓

材料揃え

 ↓

焼いて食べる

 ↓

お片付け

 ↓

お風呂

 ↓

歯磨き

 ↓

ネル





なんですけどね。

お風呂に入って時計を見るとまだ9時45分だったりするんですよ!!

ほんの45分前まで仕事してたんだぁ

って、考えさせられることがよくあるんです。





これはもしや!!??



生き急いでるのか??







                    福森 道歩










おはようございます。



今日は雨の一日ですね。

11月に入り、はや一週間がたとうとしています。

一日一日のなんと早く過ぎることか・・・・。



前に申し上げた、お寺の発表も無事!?終わり、

自分の浅はかさに気づかせてくれる良い機会でありました。

リベンジの機会も与えて頂き、次の3月に向けて

「よっしゃーーー!!やったるでぇ〜!!!」

と、その時は勢いづいてました。

今は・・・・ちと休憩。





そして、「ふでばこ」という雑誌の取材。

延べ9日間にも及ぶ密着取材に、やや疲れてしまい、

今、解放感から気合いが入らなくなってしまいました。

いかんいかん。



発売は12月10日だそうです。

皆様、乞うご期待!!!



なんかこう、だらけちゃってます。わたし。





皆様、質問とかなんかないっすか??



気合いの入るお言葉など頂戴できたらうれしいっす。





よろしくお願いいたします。です。









                福森 道歩






皆様 こんばんは。



私は今、学生時代にもこんなに頑張ったことがないくらい

頭を使っています。

本当にもう、訳わかんないのであります。



今やっている勉強とは・・・・



私がもう7,8年通っている京都のお寺のがあるのですけれど、

その最初の和尚様(江月宗玩和尚 江戸時代)が書かれた日記が

ありまして、これをいろんなえらい方々と一緒に

解読しようではないか!!というなんともすばらしく

ありがたい会があるのです。



その勉強会に、何を思ったか「やってみたい!」と

名乗りをあげてしまったのであります。



さあ大変。

漢字ばっかり、しかも崩し字。

読めない・・・・。

意味分かんない・・・・。

文法?????





発表まで残り8日。







どうなります事やら・・・・。







たーすーけーてーーーーー

ほんまにぃ〜〜〜









             福森 道歩 でした。









 

こんばんは。

最近、姉だんなに任せっきりの義妹 道歩です。



さる9月30日、ほぼ日さんから

「ベア1号」発売になりました。

おかげさまで10回目となり、

今回も2、3分で完売とのこと。

皆様本当にありがとうございます。



今回、私の料理だったのですが、

内緒の話、パエリアを作るのは初めてだったのです!!

しかーーし、なんとも見事においしく炊けるではありませんか!!

皆さんも思い切っていろいろな料理に挑戦してくださいね。

わからないことがありましたら、質問お待ちしております。



わがHPの取扱商品も、どんどん在庫が減ってきております。

毎年、冬が近づいてるんだなぁ〜 と感じる瞬間であります。

同時に、顧客さんへ平謝りのシーズン突入です!!



皆様、在庫が無くなれば、今シーズンの購入は

かなり難しくなりますので、

お早めにご注文くださいませ!!



ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。









                  福森 道歩






皆様ご無沙汰をしております。



陶器市で燃え尽き、盆休みで気が抜け、



ブログのなんと疎かになっていたことか・・・・。



申し訳ございません。



友達からの突っ込み多々あり



夏休みの宿題を思い出し



重い腰を漸く挙げた次第でございます。





私は四姉妹の末っ子なのですが、



4人も姉妹がいるとほんといろいろいて



いやぁ〜面白いものですねぇ。



夏休みの宿題なんか、私は8月末にならないと



やらなくて、ほんとにっちもさっちも困ったことを



思い出します(冷汗)



本をよく読む三女には読書感想文を、



夏休みの友などは上二人に、と振り分け



手伝ってもらったものです。



そのツケが今、3人とも結婚して出て行き、



家のことを一手に任されているってことに



繋がっているんじゃ・・・・(笑)



でかすぎるゾ  ツケ・・・。



いやいや結局また、みんなに手伝ってもらっているんですけどね。



有難し有難し。





皆さんの夏の思い出はいかがでしたでしょうか?



8月もすでに下旬。



秋の足音がすぐそこまで聞こえてきました。





あっ!!



まだ、写真掲載の宿題が残ってた・・・・・



うぅぅぅ...



ねぇちゃーーんのダンナァ〜〜〜



たーすーけーてーーーーーー



(挙句 義兄まで使っちゃう・・・懲りない奴なのでした)













                 福森 道歩


土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other