長女のダンナです。



ストレスの大半は、人間関係から

とよく言われますが



一方



ストレスの解消のほとんども

人 と言われています。





家内のストレス解消の90%は

次女に解消してもらっています。



(のこり10%は、私と娘とほんのちょっと息子と思われます)



正確には

70%次女

20%姪っ子(次女の娘)

かもしれません。







家内は次女に電話しては

「ちょっと、聞いてよねー。」



で、散々愚痴をこぼした後





「(姪っ子)ちゃんに、代わってぇー」



と言いまして



で、姪っ子がカレーを3倍お代わりしただの

そんな微笑ましい話を聞いて

大笑いしてストレス解消をしています。





次女一家!

お世話になってます!!



また、東京に来てねぇー。待ってるよぉー!!





姪っ子も面白いネタ待ってるよー。











スゴイぞ!土鍋 絶賛発売中

お求めはコチラから














長女のダンナです。



家内のお母さんは京都出身で

当然のことながら家内のおばあちゃんは

京都に住んでおりました。





家内が小学生?or中学生の修学旅行のとき

京都に行ったのですがその時にこっそりと様子を

見に来ていたんだそうです。



何ともほほえましい話なんですが

さて、

昨日から息子が京都に修学旅行に行きました。



そしてご想像の通り

一昨日から家内の電話には

土楽のお母さんからの電話・メールが

ひっきりなしに来ています。



京都でどこに観光に行くのか

宿泊先はどこか

等々



そして昨日の朝には



お友達と食べれるような

お菓子を差し入れしてもいいかしら?





もう、まさに目に入れても痛くないとはこのことですね。



溺愛でございます。





一方、息子もなかなか立派だなと思ったのは

おかあさんが、旅行中会いに行ってよいか

と聞いた時に

「いいよ」と言ったんだそうです。





おじいちゃん、おばあちゃんの無償の愛は

優しい子供を育てる



本当にそう思います。



大変ありがたいことでございます。





私たち夫婦だけでは、息子も娘も

こんなに素直な子には育たなかったでしょう。









感謝感謝感謝でございます。











スゴイぞ!土鍋 絶賛発売中

お求めはコチラから












長女のダンナです。



昨日から、山梨に来ています。





地元のバスケの有力者の方からの差し入れ













桃!



デカい!



あくまでも推測ですが

すこーし、傷があったりとか汚れていたり

というものなんだと思うんですが



こういったものが市場にでないって、

出せないってどうなんでしょうね。



果物も野菜もなんだかどんどん高くなって

値崩れしてしまわないように操作されているような。





なにか、経済活動がかえって暮らしの質を下げている。



そんなこともあるのではないかな

そう思いました。



どうすれば、こういった少しの傷のようなものが

市場にでて、あまり裕福でない人たちも

おいしい果物が食べれる。



そんな世の中にどうしたらなるんでしょうね。



良い案はないのですが

そんなことを灼熱の山梨で考えました。



ではでは。





明日は海の日。



次女の登場ですよ。



お楽しみに。









スゴイぞ!土鍋 絶賛発売中

お求めはコチラから













ちなみに土楽では、すこーしの傷物は、陶器まつりでお買い求めできますよー。

長女のダンナです。







子供に恥をかかせてはいけないよ



と家内によく言われます



例えば



人前で怒ったり



何か失敗した話を笑い話として人前でしたり



まそういうことです。







家内曰く



恥をかかされたら

恥をかかされたことだけが記憶に残って

なぜ怒られたのか

ということは記憶に残らない



そういうことなんですね。







気を付けたいと思います。







スゴイぞ!土鍋 絶賛発売中

お求めはコチラから













今、ワークライフバランス

などというものがあって

大人もとことん働くなんてことがなくなってきているような気がします。



子供もゆとり教育。









しかし、一方で娘のバスケチームは

本日の遠征にて茨城県のチームに大敗。



ルーズボールやリバウンドを取りに行く気持ちが弱い

とコーチより厳しい言葉が。









あともう百万円の売り上げを取りに行く



あともう一軒の契約を取りに行く



やる気を出せ!!





大人に言い換えてみるとそういうことでしょうか









あんた、隣の子は100点取ってるよ!!



あんた、隣の子は一日2時間は勉強しているらしいよ











隣のお父さんは、年収5000万もらってるよ



隣のお父さんは、今日も残業してきてるよ







子供を叱るとき、自分に置き換えてみるとどういうことだろうか



そう考えてみると、、、、、、





なんだか少し、恥ずかしい気分になりますね。









だからといって、子供を叱咤激励しないと言うわけにもいきませんよね。





よし、そうだ、そのためにももっと頑張らねば。





そんなことを娘の遠征先、日本一熱い山梨県で思ったのでした。





ではでは。


長女のダンナです。



ただいま、娘のバスケットボールの応援に

駒沢オリンピック公園に来ております。



熱い!



が、体育館は冷暖房完備なのであります。贅沢ぅー。





娘のチームは今、東京都のスポーツ少年団の大会で

ベスト4に残っております。



お昼から準決勝に臨みます。







↓↓クリックして応援をお願いします(1日1回)

マツソゥエ・></A></TD><TD valign=和食器




↓↓↓コチラもできましたらお願いします。

陶器・食器人気ランキング





話は戻りまして今朝のことであります。



ついにこの日とこの旗が掲げられました。









三笠記念館で購入いたしましたZ旗であります。





(下駄箱の上ですけどね)



これまでに、「優勝」などというものからは

縁遠かった娘。



ぜひ買って勝つ喜びを知ってほしい。



(息子は野球の大会で金メダルもらっているのでなおさら)



がんばれー娘 & チームメイト!!







結果やいかに!















人気ブログランキングへ



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村





















準優勝でした!



みんなよく頑張りました!!!!!!





















スゴイぞ!土鍋 絶賛発売中

お求めはコチラから









さてみなさん。



明日から楽しく仕事しましょう!









 



このエントリーをはてなブックマークに追加





土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other