1月18日。

「ビックリドンキー」で小腹を満たし、

いざ出陣。



向かうは「立木観音」さん





ここは、由緒あるお寺。



「たちき」と名のつくように

人々がこの世から「断ち切」りたいことを

お願いするためにやってくるとか来ないとか・・・・





まぁ厄除けですな。





ここに通ってはや3、4年になりますか。(ちと抜けた年もありますが)







初めて来た時は、それはそれはビックリさせられました。

(まだドンキーを引きずっているのではありませんよ)



駐車場を降りて ・ ・ ・ ・







お寺どこ???







                福森 道歩




1月18日。

今日は生まれて初めて

「ビックリドンキー」に行きました。



すごい人で(14時ごろ)

ビックリびっくり





友達の子供も一緒で、注文したのが



お子様ランチ







大人も食べたい!!



夜6時からパーティなのでそんなに量要らないんだけど

めちゃお腹すいている。

こんな感じの時ってありますよね。



そんな時こそ「お子様ランチ」



だって量がちょうど良いし、いっぱいいろいろ入ってるし。

+200円位で注文できたら良いのになぁ〜



思いませんか??







で、頂いたのはこちら







この時はまだ見放されていなかったマッチーと

半分こしました。





ふむふむ



なかなか勉強になりましたぞ。







お店の駐車場の台の上にはなぜか???







フライパンがびっくりびっくりびっくり!?

しかも、ちょっと交通事故に遭ったぎみの。



「ビックリドンキー」よ、



そない細かいビックリ仕込まんでも・・・・











              福森 道歩



             










12日の朝、8時半くらいに起きて、

みっつんが東京で買ってきてくれた

おいしいパンパンと紅茶ホットコーヒーで朝食を。





さて、今日はどこに行こうか??





まずは、とても有名なカフェ「スターネットカフェ」に行こうと

車を走らせたのですが、時間が早すぎたので、

ちとドライブ。



そこに益子最大の窯元「つかもと」がありまして、

そこの駐車場で、小さな朝市をやっていましたので

栃木県産のごまやくるみや田セリやそば粉を購入し、

その奥にある、これまたど忘れしたおしゃれなギャラリーに行きました。





やっとの思いで「スターネットカフェ」に入り、さて、何を注文しよう??





カフェなのに「やさいスープ」。

なぜってコーヒーより安いんだもん!!

ほんで、汁好きなんだもん。





お昼はまどかさんの益子唯一のお友達が営んでいらっしゃる

「作坊 吃(ゾーファンチィ)」というアジア料理のお店。

今日のランチはこちら



って写真をアップしてみたら全然何が何だかなので、作坊 吃さんのHPを

ご覧ください。まさに頂いたお料理が写っております。





黒米入りのごはんにいろんなご当地産野菜をふんだんに使ったサラダに

豆腐バーグに付け合わせにと盛りだくさんモグモグ

さらにコーヒーゼリー(苦いのさこれが、でもおいしいよ)

自家製ジンジャーエールもすごくおいしい。

(私は寒がりなのでホットジンジャーで)





アーお腹いっぱい。







最後に栃木県と言えば「とちおとめ」

イチゴですよ、イチゴ。





これを「いちご団地」に行ってご購入ですよ。



締めのデザートはその場でイチゴをつぶしてアイスに混ぜてくれる



アイスクリームを食べて、益子の旅は終わったのでした。







帰りの新幹線で一人で















ごちそうさまでした。











以上、栃木県益子市レポートなのでした。













本日は

長々とお付き合いありがとうございました。

(アップするのにも30分以上かかってしまいましたとさ・・・)







 











                禁酒2日目 福森 道歩















 











おはようございます。

今朝は比較的暖かい朝になりました。



今日は何が祝なのかと言いますと













みちほブログご来場一日200人達成拍手拍手拍手













ありがとうございます。



こんな、酒乱話ばかりしているしょうもないブログに

来ていただいていると思うと・・・・・







悲しい悲しい悲しい(申し訳ない・・・・)









昨日は無事!?禁酒でき(やっぱり酒ネタ)

父には「もう一生呑まへんのか!!??}と

聞かれ、







「お許しが出たら・・・・・」









友達のマッチーにも見放され、先行きのほっそい私を

勇気づけてくださる皆様。



これからも末永くよろしくお願いいたします。













明日は「栃木県?最終回」をお届けいたしますYO!!





               





                 福森 道歩






反省は猿でもできる・・・・







結局また酒乱が出てしまった。



今回はいたく反省。



夜寝られなかったのでした。







ここに決意表明。





しばらくお酒、止めます。







さっちん見捨てないでね。



おいらは良い子になります・・・・。









             福森 道歩



土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other