福森雅武 「食の器 花の器」



が開催されます!



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



聞き耳を立てる聞き耳を立てる聞き耳を立てる聞き耳を立てる



グッドグッドグッドグッドグッドグッドグッド



拍手拍手拍手拍手拍手拍手



楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい











もう一度書きます。









福森雅武「食の器 花の器」



9月10日(水)〜23日(祝・火)



松屋銀座6階 特選和食器







皆様

ご来場ならびにお買い上げ

大変ありがとうございます!


(早い!)



ぜひ、ご来場ください!









そして、10日に先がけ

私 松屋銀座に行ってまいりました。













そこで見たものは・・・・びっくり









続きまする





(誰ですか?いつも同じパターンだって言ってるのは?)冷や汗






どーもぉー。



よく雨降りましたねぇー (-_-)





ここだけの話ですが

私の革靴には穴が開いておりまして・・・( ̄◇ ̄;)











大変です。冷や汗

(いい大人ですけどね)







ネタありましたので

乗せマース。イヒヒ







土楽のお庭 第一弾!



「布袋草」(だと思います)















もうちょっとアップに













皆さーん



右下のバナークリック宜しくデーすラッキー





では、明日 



とっても大切な告知があります!

こんばんは。



まだまだ本調子に戻らない四女 道歩です。



「はな」さんの質問の答えがどえらく遅くなり



申し訳ございませんでした。



玄米ごはん。



流行ってますねぇ〜。



しかーーーし正直な話、うちで炊いたことないんです。



ごめんなさい。



待ってもらった挙句この答え。



なんて失礼な奴なのでしょうか、わたし・・・。



ごめんなさい。



でもでも見つけました!!



ほぼ日さんが炊いていてくれたんです!!



さすが!!!



このサイトを見てぜひ作ってみてください。



感想なんかもお知らせいただければ嬉しいです。





http://www.1101.com/store/donabe/rice.html





よろしくお願いいたします。



そうそう、浸水のときは別の容器でお願いしますね。



こんなアドバイスしかできず、申し訳ないっす。





みなさんも、あまり期待できないかもしれませんが、



ご質問などありましたらどしどしメールください。



お待ちしております。





食欲の秋!!



鍋料理がおいしくなる季節!!



私は明日、キノコを見つけに行ってこよーーと。







             福森 道歩

おはようございます。



今、わたしは時差ボケと闘っています。



別に海外に行っていたわけではございません。





お茶を習い始めて8年になります。



私の宗匠が伊賀にお茶室を構えられ、そのお茶事の



懐石を作らせていただいて5年になります。





このお茶事、朝茶事と申すのですが、



朝の5時!!から始まる夏のお茶事なのであります。



したがいまして、私が仕込やらなんやらで、朝の3時半



から伺い、お茶事が終わるのが9時。



それからお昼寝、買出し、仕込み、出勤 



と、3日続き昨日ようやくその荷が解かれたのであります。





ですので、今、頭がボーーーーとしております。



今からろくろを回すのですが、おそらく酔うでしょう。



うぅぅぅ・・・・









しかし、そうも言ってられない。



このお茶事のまぁ素晴らしいことを皆様にお伝えしたい!!



この頭が正気に戻ったら。





それと、「はな」様の質問にも答えねば!!





待っててください。



すぐに戻ってきますからね。







              福森 道歩














ん?



呼びましたか?





え?



私?



ねーちゃんのダンナです。









ネタ?











ありません。









呼ばれたので

これ幸いとばかり

出てみましたけど、何か?













ではまた、お会いしましょう!







(ホントにネタねぇー)


土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other