9月9日のブログの2枚目の写真に隠されていた

カレーの器ですが

一応土楽製品です。



で、長女のダンナ特性ドライカレー レシピ (4人前)



・ひき肉400g

・レトルトカレー2パック

・グリンピースの缶詰2個

・柿ピー(ピーナッツのみ使用)





1.ひき肉を適当に味付けしながらいためる

2.レトルトカレーを入れ、水気がなくなるまでいためる

3.ピーナッツを砕く

4.別のフライパンでグリンピースとピーナッツを味付けしていためる



以上!





適当 親父 レシピでしたっ拍手拍手拍手







皆様ドライカレーが食べたくなったら

↓のバナーをクリックして

応援お願いします!

マツソゥエ・></A></TD><TD valign=和食器

またまた

松屋に行ってまいりました。



松屋に行ってまいりました。



松屋に・・・くどい?













むふふ



















だって















オチは

















こういうことなので・・・











へへへ















冷や汗



冷や汗



冷や汗



しょんぼり



しょんぼり



しょんぼり

















グッバイおばけおばけおばけ







↓↓呆れた人はクリック

マツソゥエ・></A></TD><TD valign=和食器



さて、10日より行われてまいりました

食の器 花の器 シリーズも

本日で最終です。



駄文にお付き合いいただきましてありがとうございました。





無事、最終日を迎えられましたのも皆様のおかげでございます。



今後とも

土楽をよろしくお願いいたします。



コメント、質問などいただけますと

励みになります。



どんどんお送りいただければと思います。

(質問には義妹が応えてくれると思います(無責任))











では、またお会いいたしましょう。



シーズン? 食の器 花の器シリーズ

これにて閉幕です。



ありがとうございました。





土楽の器の一つ一つは

職人さんが心を込めてろくろで

手作りしています。



そのため

人気のある商品はどうしても

品切れがちとなってしまいます。



今後とも長ーーーーい目で

お付き合いいただければと思います。



宜しくお願い申し上げます。







おてんきおてんきおてんきおてんきおてんき

さて、また一週間が始まりましたが

明日がお休みなので気は少し楽ですね。



明日は秋分の日、

これからまた涼しくなってくるでしょうか。



我が家のアサガオも

今年も種を未来に残し

最後の一輪になってしまいました。



では、明日は最終日ですので

ぜひ、まだの方は

松屋銀座にお越しください。

(最終日ですので16時までです。

 お気をつけください)











では。



明日が当シリーズ最終です。





皆様↓のバナーをクリックして

応援お願いします!

マツソゥエ・></A></TD><TD valign=和食器









日曜日・・・残すところあと3日です。びっくり



最終日の23日は16時までですので

お気をつけください。



では、早速いきますよー

今日も2枚です















えへへ



これはさすがに

義父の作品ではありません。



義妹の作品です。



わが二人の子供につくってくれた

とっておきのオリジナルです。



この場をお借りして

「ありがとぉー」

といいたいです。





なお、

今回このネタを披露いたしましたのは

昨日大判振舞いして

2枚写真をつかってしまったからに

他なりません。。。



もっと先のことを考えて

行動せねば冷や汗



ひとつ目がドラえもんなのはわかるのですが

2つめのキャラは、何と言うキャラなのでしょう?



おじさん?です。







ドラえもんのお皿いいなーと思った方は

↓のバナーをクリックして

応援お願いします!

マツソゥエ・></A></TD><TD valign=和食器




土楽公式ページ

Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Link

Other